本日も夫と話し合いをしました。  



今までブログに綴ってた愚痴や違和感
を全て夫に話しました。



夫は娘が3歳になり、ある程度の事は理解が出来るようになってきたので、厳しく言わなくてはならない点を厳しく伝えていた。

体調が変になったのは、私が親知らず抜歯し寝込んでから。毎日終わりが見えない日々に、心身共に疲弊、
その状況で日々色んな事が起こり、環境も変化し、
疲れが取れず生活を送り続け疲れてしまった。その為、私が違和感を感じていたのだと思う。

育児は改善したい。
スマホを触る時間は減らしている。


お互いに細かい所があり
そこは目を瞑っている部分が多い。
休日の家事は好きなタイミングでやりたいが
どちらかがやらないとやらざる終えない為
お互いストレスが貯まる。


今は余裕がない。
けど日々変化する。



就職も今後するなら
サポート出来るように
フォーローする。(休みをとるなど)
その分私が稼ぐ


今後何かあったとき(夫に何かあった、急な出費が増えた、共働きしないと生活出来ない)
働くでいい。



お互い余裕がない、しんどい
でもしんどいと言えない状況だったこと
夫の気持ちが聞け、心が軽くなりました。



そういう理由なら早く教えて欲しかった 
納得できました。


最近話すことも減り
お互い違う方向を見ていたんだと思います



休日の家事、分業制を取り入れてもいいのかも
しれません。


話し合う前まで実家に帰る決意をし 
母親に事情を話し、夫にも帰ると伝えてありました。

 
色々話し合い納得出来た分
心が嘘みたいに軽くなりました。


えきねっとで座席を選択し
購入ボタンでクレジットカードが対象外ですの
表示。
結局落ち着いたら帰省することにしました。