題名の通りです。


経緯は、
土曜日仕事を始めるので
疲弊した時に利用したいと思い
一時保育の登録をしました。



ですが、、、
面談までたどり着けない
3つの園に連絡して面談が出来ないとお断りを受けました。
面談が出来ない理由として
2歳児クラスの新規登録は行っていない
2歳児クラスの空きがない
担当者がいない
とのことでした。



市のホームページを利用して
登録を行い、初回は面談という流れ
結構な時間を費やし
しらみ潰しに連絡。
ですが、残念な結果となりました。
該当しないなら市のホームページも
最新の物に更新してもらえないだろうか
と思いモヤモヤ。




子育て支援をして欲しい時に
面談すらしてもらえず、利用が出来ないなんて
悲しいやら悔しいやらガーン




一時保育の利用は、難しいと聞いていましたが
まさか利用前の段階で落とされるとは思ってもいませんでした。









これからどうしましょう。