エヌセイズでは痛みが改善しないまま、
相変わらずの激痛に耐えていました悲しい
痛すぎて日常生活を送る事が困難な程。



抜歯8日目
歯医者に行けば洗浄のみ。
洗浄されると言葉が発せない程の激痛
医師に激痛でオーバードーズだと訴えても


「感染はしていません。親知らずが深かったからね、後2週間で良くなるかな」と言われる。 
やっぱり処方はカロナール、ロキソニン。
後2週間もこの痛みに耐えるのガーンチーン
泣けてきました


洗浄が激痛なんですと話すが
「深かったからね」と
どんだけ痛いのか分かっているのか!!!ムキー
と思っても変わらない。



洗浄後、お会計の待ち時間が長い、
ロキソニンを追加で内服。
(殆ど効かない)



薬局ではやはり沢山話しかけられるしんどい。
薬剤師の方から
「どこか別の歯医者に、、、」
とボソっと言われる。
でもどこの病院に行ったらいいのか分からない。
痛すぎてそんなの考えられない。



1〜2時間起きにロキソニン、カロナール内服
痛みが消えて欲しい。
少し良くなったかと思うと
激痛が襲う。






抜歯10日目
歯医者に鎮痛剤を坐薬でボルタレンに変更出来ないか
連絡。食事も食べられず10日目、身体も心もボロボロ。



受付の人から
「診察してみないと処方出来ない」
と言われ受診。



この頃から
放散痛がピリピリ代わっている
痛みは激痛のまま
助けて欲しい。
坐薬に変更して欲しい
ドライソケットなのか?なぜ治療を変えない?
洗浄はしないでほしい
痛みの原因は抜歯に伴う痛みだけなの?!原因を知りたい、
そう思ってました。




担当医が居なかったので
他の医師が担当。
上記を全てはなす。




医師が「ドライソケットにはなっていません。
坐薬は処方出来ないので内科を受診して欲しい。
消毒しますね。感染していません。ピリピリ痛むのは親知らずが深かったから」と話されました。 




助けてくれない。
消毒してから体調がおかしい。
イソジンの味が嘔気を伴う。





処方されるのはロキソニン、カロナールのみ。





その日は日曜日
内科もやってない。
とにかく痛い、消毒されて激痛
気持ちが悪い。







夕方嘔吐を繰り返し
オンラインで内科受診
内科医に事情を説明
「今後鎮痛剤の内服を続けたら、胃から出血する可能性もある。坐薬(ボルタレン)と胃薬(オメプラゾール)、制吐剤(ドンペリドン)処方。歯医者を受診して欲しいと言われる。わかってる、何回も歯医者に受診してるけど、何もしてくれないんだよ、、、






この時点で18時過ぎ
薬の処方が出来る薬局が車で40分の場所
幸い、娘の育児を手伝いに実母が来ていた為
夫と車で行く






ここで更に体調悪化
ドンペリドンを内服しても嘔吐が止まらい 
下痢も続き
#7119に連絡
すぐ病院に受診して欲しいと





緊急医に受診
採血と点滴(プリンペラン混注)を行う、鎮痛剤にアセリオ投与





受診しても嘔吐は止まらなかったが 
採血結果感染はなし。
23時に帰宅。




その後は、オンラインで処方してもらった
坐薬を挿肛し、1時過ぎに嘔気が落ち着き
就寝。




ボルタレンのお陰で始めて
6時間就寝出来る。




翌日は午前中は体調がいいが
午後に寝たきり状態。




夫が歯医者に連絡、医院長が電話に出る。
事情を説明、私からも
「痛みがピリピリしてから、痛くなる。ボルタレンを挿肛してやっと寝れるようになったが、ロキソニン、カロナールは効かない、洗浄されると激痛で話す事がやっと、立っていられない、日常生活が送れない」と話す


 
医院長が「総合病院に紹介して、内服を変更しましょう」と返答。
翌日診察のため受診。



義理の父に頼み、娘を見てもらい
歯科受診。



レントゲン、口腔内の診察。
「多分神経痛が生じているから、エヌセイズが効かない。ボルタレンが処方出来ないから総合病院に受診して欲しい、今日15時に受診できるか」と




15時に総合病院に受診。