夫は肋骨を骨折してます。

昨日の夜なんですが、
夫が肋骨を骨折してることを一瞬忘れてしまい、
寝てる夫の背中にもたれかかろうとしてしまいました。
「やめて!!」
と夫から言われ泣き笑い
痛いんだもんね、そりゃそう言うよ

一瞬骨折してる事を忘れてしまい
つい癖でやってしまいました。




本当に悪かったと思い謝罪悲しい



ですが、夫がネチネチといい始め
なんだかイライラムキー逆ギレしてしまいましたガーン
「謝ってるんだから許してよ!

夫から
「許してるけど、それインシデントだよ」と言われムキー



何でそこまで言われないといけないの!
とその場で怒りが抑えきれず笑い泣き笑い泣き
(今思うと本当情けないあせる病人なのに、夫の一言が許せなかった)


無言で冷たく過ごしてしまいました悲しい



そうなると娘がぐずる
もう怒りの持ってきばがなくなり、娘にも終始無言ネガティブ(自分でも最低だと反省)



いつも寝る前は絵本読んでとせがみますが、無言の私に娘は、珍しく夫に絵本を読んで欲しいとお願いしていました。
ある意味助かりました。パパいやという娘に何も出来ない夫、嬉しそうに読んでいました。



しかしいつまで経っても寝ない娘。
甘やかす夫。
怒り続ける自分。


「もう寝るよ」
怒りの沸点に達し、電気を消した瞬間娘が怒りムキー
夫に回し蹴り。しかも骨折中の肋骨に当たる笑い泣き




「うー。痛い」
流石に可哀想に思い、電気を消した事を謝罪




骨折してから一人で寝てくれないかと提案していますが、返答なし。
(エアコンがついてる部屋が一部屋しかない、娘が夫を探しに違う部屋に行く⇒私が怒るの未来が見えてるんでしょう)



敷き布団3枚敷いているのですが、
2枚の布団に私、娘、夫と狭く寝ていたので
今日私の敷き布団、娘の敷き布団、夫の敷き布団に弾き直し寝ることにしますニコニコ
なぜ始めからこうしなかったのか、、、



今日から快適に寝れるでしょう




娘が産まれてからなんでこんなに夫にイライラしてしまうか本当に謎です。




今振り返ると夫に申し訳ない事をしていると反省




良い種を撒けば、将来良い芽が出ると信じて
気持ちを切り替えたのに、、、ゲロー
そうそう上手くいきませんね