今日はとうとう裁判ウォッチングの日です爆  笑

 
何ヵ月も前から委員会のみんなで
準備を進めて来たので
うまくいきますよ~にビックリマークと祈りながら
参加者の方をお待ちしてましたチュー
 
 
 
当初の予定より人数は少なかったですが
その分、参加者の方といろんなお話が出来ました音譜
 
 
 
名古屋簡易裁判所のご案内から
始まって名古屋地裁で民事事件・刑事事件
の傍聴を体験して頂きました!!
 
 
 
ほとんどのみなさんが
「イメージと全然違う!」
とおっしゃいます汗
 
そういう私も初めて傍聴した時は
「何コレ!? 今何がどうなったの??」
てなカンジでポカ~んびっくりびっくりびっくり としましたね 笑
 
 
 
 
傍聴の後は裁判所職員の方から
裁判所についての説明があり
その後、みんなで法廷をバックに
記念写真を撮っていただきましたアップアップ
 
しかも普段裁判長が着てる黒い法衣まで
着ての記念撮影ですよ!!
なかなか、というかめったにない経験ですラブ
 
 
参加者の皆さんもテンションが上がってて
個人撮影なんかも始まってしまいましたクラッカー
それだけ楽しんで頂けたということですね照れ

 

 

 

 

 

会議室に戻った後は、寸劇をみてもらい
訴状作成体験をして頂きました!!

 

 

みなさん笑顔で帰って頂けたことを

とても嬉しく思いました!!

やって良かった~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

少しでも興味が湧いた方

来年のご参加お待ちしてま~す!

 

さぁ明日も一日頑張ろ~~っと合格合格合格