やあ、オーディションを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックするhttps://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.ceaa698b-f3e6-a4df-55d0-333e673287da&ref_=atv_dp_share_mv&r=web




あらすじ



青山は7年前に妻を亡くし、息子と2人で、暮らしていた。高校生になった息子は、父親にそろそろ再婚したらどうかと提案する。青山は、いい年になって、結婚に失敗したくないと友人の映画プロデューサーに話す。すると友人は、映画の『オーディション』をして、沢山集まった女性の中でいい人を見つけたらどうかと、提案する。本当にうまくいくのか?と、半信半疑の青山だったが、送られてきたプロフィールの中に、気になる女性山崎麻美を見つける。






サスペンスホラー。


再婚でもしてみるか、みたいな、ちょっと軽い感じで上からなのが、気になる。

そんな思い立って、できるかい!自分なら相手さえ見つければ、結婚できる。って思ってるのか。これが映画見始めてすぐの感想。




山崎麻美の、荒れた部屋の片隅で黒電話が鳴るのを待つ姿と、青山に対する時の善良な姿のギャップが、不気味さを漂わせてる。何より、あの小汚い袋が突然動くのが怖い。




夢オチかと一瞬思わせといて、やっぱり現実なのは、胸くそ悪い。息子が痛い思いしなくて良かったおねがいおねがいおねがい