Netflixで「朝が来る」を観ましたか?https://www.netflix.com/title/81384819?s=a&trkid=13747225&t=more&clip=81436451





あらすじ




一度は子供を授かる事を諦めた栗原夫妻は、特別養子縁組で男の子の親となり、男の子に『朝斗』と名付け幸せな毎日を過ごしていた。

しかし、ある日のこと。栗原夫妻のもとに怪しげな電話がかかってくる。最初は無言電話。次にかかってきた電話の相手は、かつて、朝斗を産んだ『光』という女性だと名乗った。14歳で朝斗を産み、とても大切だけれども育てる事が出来ず、栗原夫妻に朝斗を託した光は、大切な息子《ちびたん》に手紙をしたためる優しい少女だった。しかし、電話口の女は、『朝斗を返さないなら、金をくれ。』という。言動などから、この女は怪しいと思いながらも、直接会って話す事に。

夫妻の家にやって来た、女性は何者なのか?……





栗原夫妻の視点と、光の視点が交互に描かれていて、凄く見やすかった。

最初のジャングルジム事件は、血の繋がらない母親だけど、子供との繋がり、絆の強さが分かった。あんまり重要じゃないのか、あっさり解決してたけど。



光の視点の場面は、ホントに胸が痛む。好きな人の子供を授かる事は、本当に奇跡的で素晴らしい事。しかし、時期が良くなかった。ただそれだけのことなのに、こんなにも重要だったなんて😣




光は、好きだった男の子や、知り合った友達、みんなすごく悪い人というわけではないけど、光の優しさに甘えてしまう人に利用されてしまったのかな。




最後は少しだけ報われてくれて良かった。私は朝斗の母親じゃないと、自分を犠牲にしてしまう優しい光は、いなくなってなかった。




朝日が昇るシーンは、どんなに悲しいことがあっても、また希望のある朝が来るをんだと思えた。