出番直前にぶちまけちゃった | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

今朝…オンラインイベント直前に
コーヒーをぶちまけましたゲッソリアセアセ




ただでさえ、
このイベントで5分間スピーチする予定で
緊張してたのに…大焦りアセアセ

でも
これを言い訳にしたくなかった。

だから
スピーチでは絶対に
コーヒーの事は言わないと決めた。

私は緊張すると
自分への期待を下げるために
言い訳を伝えるクセがあります。

「直前にコーヒーぶちまけちゃって
 余計に緊張してるんですけど」なんて
絶対に言わない!と誓いました。

この決断ができた自分を褒めたいキラキラ

偉かったね〜キラキラ

実際のスピーチでは
他のトラブルもありました。

本番ってそういうものです。

100%予定通りに進む事なんかありません。

だからこそ目指すのは
緊張した時に言い訳しない人間になる事爆笑

日々、訓練グッ

日々、練習カラオケ



今日も一緒に練習してくれたメラ族の皆様キラキラ

ありがとうございました爆笑

今年も沢山
人前で話す練習をしていきましょうグッ