居心地は一緒に創るもの | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

好きな色を選んで始まる相談会ラブラブ

星の色紙を貼りつけて
自分のコップが分かりやすいように
担当者様が手作りしてくれましたラブ


こんにちは!
まるっと空気を掴むMC
展示会専門接客トレーナー
認知行動療法士の丸山久美子です。

滋賀県の草津商工会議所様にて、ギフトショー2020に共同出展する4社様への個別相談会をしてきましたルンルン


ギフトショーに向けての相談会

メイン商品は何にする?
どうやって展示会する?
キャッチコピーは何にする?など

私が提唱する展示会接客術を元に
ブースの企画と戦略を話し合う時間


ただでさえ緊張感が漂う環境なので
認知行動療法を用いて
居心地良い空気を作るのですが

さらに商工会議所の担当者様が
居心地を良くしてくれましたラブ


カラフルな星が付いたコップキラキラ

相談会が始まるタイミングで
「どの色が好きですか〜?」と
運んで来てくれましたラブ

ピンクが良いなラブラブとか
ゴールドが良いなキラキラとか
まさに抜群のアイスブレイク効果ラブ


居心地良い空気は
みんなで作ればさらに良くなるキラキラ

それを肌で感じた1日でした照れ

こういうプラスアルファの気遣いを
楽しみながら出来る草津商工会議所様

本当に素敵だし
そういう人達にお招きいただけて
心から光栄に思いますキラキラ

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ