休みの日の独り言 | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

人前で話す仕事をしていると


全力で話したり

全力で考えたり


頑張っていると思う


だけど私のセミナーは

頑張る私を見せるための場

ではない。


来た人がワクワクしたり

これからが楽しみになったり

そのための場

なんだと思う。


分かってはいるけれど


変なヤツって思われないかな?

とか


ちゃんと伝わってるかな?

とか


怖くて怖くて

怖くて怖くて


ついつい

頑張りすぎてしまう時がある。


頑張る方向は

間違えちゃいけない。


だけど

頑張りすぎると

方角が分からなくなる。


だから

休みの日はこうやって

青空を見ながら歩くんです。



青空の中にも沢山の色がある


ただ青いんじゃなくて


深い青だったり

淡い青だったり


セミナーに来てくれる人たちと同じ


熱心だったり

イヤイヤだったり


度胸があったり

緊張しいだったり


プラス思考だったり

マイナス思考だったり


人の数だけ色がある。


大切に

したいのは

それぞれの



どれだけ

人前で話すのが怖くても


聞いてくれる人たちの色だけは

絶対に見逃さないようにしてる。


休みの日にこうやって

空を見て歩きながら


大丈夫


色の違いが分かる。って。


良かった。って。


まだ


この感覚は


失ってなかった。って。


自分を確認しています。



これからも私は


上を目指して進んでく。


でも


この感覚だけは


失いたくない。