この目で見ないと分からない | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

どんなに丁寧に説明してもらっても
頭の中にイメージできても

この目で見る以上の
確かめる術は無いと思うのです。


こんにちは!
まるっと空気を掴むMC
展示会専門接客アドバイザー
認知行動療法士としても活動中の
丸山久美子です。

滋賀県の草津へ
展示会を見学しに行きました。


以前この展示会を対象にした
接客セミナーの講師として
登壇させていただいたのですが

現場を見た事が無かったんです。

どんな場所で開催されるのか

どんな客層が来場するのか

どんな雰囲気なのか

資料は見せていただきましたが
この目で見た事は無い現場でした。


見た事が無い現場を想像して
接客をレクチャーする。

コレが
どうしても
ずーっとずーっと気になっていたので

来ちゃった

東京から滋賀県の草津まで
フラッと行けるほど
裕福ではありませんが

なんと!

このタイミングで
おじいちゃんの49日のため
和歌山へ行く事になったんです。


気になる
ならば
見てこい
(΄◉◞౪◟◉`)
って
おじいちゃんに言われてる気がして
行く事にしました爆笑


行って良かったです!

どんな資料を見るよりも
丁寧に説明していただくよりも

この目で見て感じる方が
何倍も把握できる事がありましたキラキラ

この感覚
大切にしていきたいな。

あ、

余談ですが

滋賀県も
エスカレーターで止まるときは
左なんですね。