こんばんは~

本日、2投稿目です照れ


今日でブログをはじめて

1年が経ちました。


以前から色んな方のブログを

読んでいましたが

まさか自分が始めるとはびっくり


きっかけは

娘です。


中学3年で精神的に不安定になり

娘と同じ症状の人はいるのか?

どうやって克服したのか?

情報がほしかった。


分かったこと…

学校に通えなくなったお子さんたちの

お母さん達はみんな悩んで悩んで

必死だということ。

そのお母さん方の

ひとこと、ひとことが

私の心に響きました。


自分の娘と重なって

皆さんのブログを読みながら泣きました。



うちの娘は

不登校寸前でしたが

今は全日制の私立高校に通えています。

楽しく通っているのかと

言えば違います。

仕方なくって言う感じかな。


みんなと和気あいあいが苦手。


こんな感じで大人になるのか?

どこかで変わるのか?


今はまだ分かりません。


母親として

娘の将来を考えると

やっぱり不安になります悲しい


スーパーで

娘と同じくらいの年頃の女の子を

見かけました。

友達と楽しそうに話してる。



『娘のこんな姿見てみたいな…』



不登校ではない娘。

学校に行けてるだけで十分なはず。

それなのに

ないものねだりをしてしまう

欲張りだな……私。