ネロリと瞑想 | 薬剤師が伝えるメディカルハーブの活かし方札幌ハーブ教室円山ハーブ

薬剤師が伝えるメディカルハーブの活かし方札幌ハーブ教室円山ハーブ

                        30代からの薬だけに頼らない暮らし

{BC05DA60-A2E0-4463-AA93-2C23B48CB38F:01}

♪ ネロリと瞑想 ♪

辛い気持ちがこみ上げてきて仕事をが進まなそうだから、困ったな 、、、
と思っていた

その時、瞑想をしてみたらどうだろう

と初めて思いついた

瞑想をしているうちに、そういえばこの重たい感情、、、ネロリの気持ちと似ているな

そうだ、ネロリと瞑想してみよう❣️
と思いついた

ネロリをディフューザーで焚きながら瞑想した

右の首の部分に重たいものが栓のようにふさがりを作る

あまり動かない

初めて体の右側にある感覚

名前を右のネロリとしてみた
感覚に聞いてみたが無反応

始めは  右の栓  と名付けたが、どうもピンとこないらしい

右のネロリと名付けたら、少しは満足したようで、無反応だった

結構  気位の高い人かもね

下はお腹の奥底にずっと繋がっている

根っこを探しても、深いところにあるからなのかよくわからない

ただ、ネロリと瞑想することで 動かない根っこを少しずつグラグラ揺さぶり始めているように思う

今回は35分の瞑想だった
次回はもう少し長く瞑想してこの感情と向き合いたいな

あれっ、

今  仕事を始めようとしたら
心にどんより巣食っていた感情が薄らいでいるのがわかった

完全に消えているわけではないけど、生活に支障をきたさない程度に軽くなっている

瞑想は良いな〜〜