ダークツーリスト | 丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

歌舞伎町からアフリカまでカバーする考古学者崩れの犯罪ジャーナリストの丸山ゴンザレス(=丸山佑介)のブログ

新刊『世界の混沌〈カオス〉を歩く ダークツーリスト』(講談社)が発売されました。

 

 

約2年半のルポであり、旅行記でもあります。スラム、麻薬、貧困、難民、テロ……。テーマは裏っぽかったり、敬遠されそうなもののように思えるかもしれませんが、かなり崩している部分もあり、私の本音が見え隠れしていて、読みやすいんじゃないかなと思います。

 

お買い求めは書店かAmazonなどでお願いします!

goo.gl/KUUdhs   

 

気になる人はcakesで試し読みもできますので参考にしてください。

https://cakes.mu/series/3912

 

 

新刊発売に伴い、イベントもあれこれあります。こちらのほうは随時更新してお知らせしていきます。

 

7/29(土)シアター・イメージフォーラム『ローサは密告された』→https://goo.gl/3GvmBv
>フィリピン取材から見えてきた麻薬撲滅作戦の真実とは?そんなテーマで話します。

8/2(水)大阪ロフトプラスワンウエスト→https://goo.gl/AYNvyH   
>最近旅した危険地帯、新刊制作の裏話など

8/9(水)ジュンク堂書店・池袋本店→https://goo.gl/WRHgvU ;
>大型書店の代表格であるジュンク池袋でトーク。新刊にちなんだ裏話などを公開予定。

8月末(予定) 現代ビジネス トークイベント (詳細未定)
>詳細未定ながらスペシャルゲストあり、確定次第、ご報告させていただきます。