2015年の映画ベストは? | 丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

歌舞伎町からアフリカまでカバーする考古学者崩れの犯罪ジャーナリストの丸山ゴンザレス(=丸山佑介)のブログ

2015年のまとめとして映画&ドラマについて少々まとめたいと思います。

今年は映画や海外ドラマをあまり見れない1年でしたが、自分的なベストは『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』です。旅、肉、美人が全部入ってて大好きです。次点は『ナイトクローラー』です。ジェイク・ジレンホールが演じる事件屋には学ぶところも多々あり。

本当は『ストレイト・アウタ・コンプトン』と『スターウォーズ』が絡んでくる予定だったのですがいろいろあって未見でして。
年明け早々にでも見れたらいいなと。
アメドラは、過去のシーズンから見続けているものばかりで、新しい物はあまり手を出していませんでした。
『ベター・コール・ソール』と『ナルコス』とかNetflixオリジナル作品はいくつか見ることができました。
あと、これもNetflixオリジナル作品ですけどドラマじゃなくてドキュメンタリーで『殺人者への道』が注目作ですね。

最後に映像体験的ベストには『テレクラキャノンボール』を入れてもいいような気もしています。