旅の初日の過ごし方(香港路地裏編) | 丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

歌舞伎町からアフリカまでカバーする考古学者崩れの犯罪ジャーナリストの丸山ゴンザレス(=丸山佑介)のブログ

食い芸というのがあるそうだ。

先日、クレイジージャーニーを見た人が

「君は食ってばっかりだね。本当に食い芸がうまい」

との意見を寄せてきたので、本当に俺が食ってばっかりなのか、過去の旅写真を除いてみた。

実際、食い物の数がすげえ多い。

食い芸か……どうなんでしょうね。

とりあえず、写真フォルダのなかに転がっていた香港の屋台の写真でも貼っときます。




あと、おまけで屋台ゴハン。




東南アジアや東アジアでは、これぐらいの深夜帯に飯を食ったり、
酒を飲んだりするのが好きです。

街のタイムテーブルに逆らうようにして、街の動きを眺める。
屋台の人には迷惑かもしれないけど、旅の初日はだいたいこうやって夜更かしします。

ビールを飲みながら「こうしなければいけない」という枷を少しずつ緩めていく感じです。