経営者の地方色 | 丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

歌舞伎町からアフリカまでカバーする考古学者崩れの犯罪ジャーナリストの丸山ゴンザレス(=丸山佑介)のブログ

友人が経営する沖縄の会社のブログで記事を書いてみました。

http://ryukyunomirai.ti-da.net/e3226700.html

経営者による地方色。そんなテーマなんですがね。

でも、なんで俺がそんなビジネスみたいなことを書くのかって突っ込まれることもあるので、一応説明しておきます。

こう見えても(どう見える?)、ビジネス書籍の編集者をしていた時代があるんですよ。

サラリーマンaka社畜時代です。

よく誤解されますが、俺は組織人でありたいと思っています。

フリージャーナリストを名乗る今でも、普通に会社員に戻って組織の歯車になりたいな~ってよく思うんですよ。

だって、会社ってお局様みたいな熟女もいるし、普通に人妻もいるし、おまけに独身OLとかもいるじゃないですか。

そんな環境で、仕事したり飲み会できるなんて最高じゃないですか!



はい。バカな妄想ばっかり書き連ねましたけど、記事はまじめに書いたので、良かったら読んでみてください。