1月も半分近く過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます😃

本年も美味しいコーヒーをお届け出来ます様、鋭意頑張って参ります。

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️


ここ1年位ハマってる飲み方をご紹介♪

フルシティ中細挽を20g。その上にハイロースト粗挽を20g。濃い目に450cc抽出。

豆の焼けた香ばしさとくっきりした酸味が丁度良く解けあって…んまいっすよ〜(^0^)

豆は何でも深めと浅めであれば!
お試し下さい!

おやつにしようっと(//∀//)






お陽様も眩しい珈琲日和の開店前の静かなひととき、


ホンジュラス コマヤグア


シティローストで。


焙煎日は何と1ヶ月半以上前の10月7日。焙煎後の熟成が大変うまくいった様で、ほんのりほのかにアルコールにも似た熟成香。とろりと甘いシルクの様な口当たり。


たまりません^^




今日は定休日♪

某カフェのパキスタンカリーというのがすごく美味しくて作ってみました。

タマネギを3個をスライスしてクタクタになるまで炒めて、合わせておいたスパイスとトマト缶1缶投入。





その間、鶏モモ肉4枚を圧力鍋でホロホロになるまで煮込んでおいて、フォーク2本で繊維レベルまで裂きます。
最後にフライパンで合わせて、コンソメ・塩・胡椒で味を仕上げて出来上がり。

今回はいわゆる市販のルーや加水をせずに煮込んだ無水カレー。初めて作りましたが、なまら美味しくできました(^0^)

毎週買わせて頂いている平飼い鶏の卵のゆで卵と、実家の母がこさえてくれた赤カブの甘酢漬けを付け合わせに♪

ちょっとひと段落ついた隙に、

午後の珈琲 with たい焼き♪

お客様に差し入れて頂いた甘味!合わせるはやはり、

ハイチ コープキャブ

ほんの十数秒の違いですが、ハイローストより2ハゼをしっかり鳴らしたシティローストの方がスパイシーさがグッと増します。

少し濃いめが好きです^^