少し風が冷たい気もしますが、珈琲日和♪

久しぶりに、

パプアニューギニア パラダイスプレミアム

ぎりぎりシティの直前位。
気の早い奴が「パチ…」とか言ったら止め。

美味しいですわ!
フローラルな香りと柔らかい酸。
口当たりは軽く、でもしっかり残るアフター。

今更ですが秀逸です^^




ヴェトナム バレルエイジド(1枚目)とインドネシア ベイビーシナール(2枚目)

それぞれフレンチローストで♪

バレルエイジドは香りが柔らかくなります。店主的にはハイ辺りで尖った強い香りを酸味でスッキリ…がおすすめ。

ベイビーシナールはマンデリン特有の香りと甘みが濃ゆいです!


新入荷豆のお知らせです(^0^)


【ヴェトナム バレルエイジド カウダット】






 ヴェトナムで生産されるアラビカ種の生豆をウィスキーのオーク樽でエイジング(熟成)させた希少なコーヒーです。


 まさにウィスキーの様な甘く深い香りとコク。ホットウィスキーでも呑んでいるかの様な中深煎り。爽やかでジューシーな酸味で割った様な中浅煎り。水出しで冷やしても!



【インドネシア ベイビーシナール ピーベリー】





 スマトラ島のトバ湖周辺はインドネシアでも最良のマンデリンの生産地。そこで育ったマンデリンシナールは当店でも人気のゴールデンマンデリンです。


 そして「ベイビーシナール」はこのゴールデンマンデリンのピーベリーなのです。


 より鮮烈な果実感と深いコクの相反する様な風味が同居する複雑な味わい。大地の様でいて・苔むした古木の様でいて・はたまた若い木の実の様な香りを内包するスパイシーなアロマ。


 ただ一つ残念なのは数量限定であるという事なのです…


ガテマラSHB 60kg 1袋です。

豆肌がすべすべですぐにでも焼きたくなります。しかも豆達が「飲んで〜('∀')」と言うので、ついフラフラとハイローストで…笑

透き通る様な甘味と柔らかな酸。ブレンドでもストレートでも!一昔前はコーヒー業界の人が好きなコーヒーと言われてました。


今日は定休日(´∀ ` )

1日中3枚のCDを取り込んでエンドレスでリピート。

バンドの名前はコンタンズ。東京は阿佐ヶ谷界隈でもう30年以上活動している店主の弟のバンドです。

弟の人生を聴いている様で、甘く楽しく切ないです^^