今日はONZE・春香山へ。

 頂上ではいつも通り嫁さんおむすびと、今日は初めてインスタント味噌汁で昼食。味噌汁もいいですねえ。麺が無いからどうかな〜と思ったけど、また違った良さがあって大満足でした^^

 山頂珈琲(やまのうえこーひー)は、

コロンビアスプレモ フルシティロースト

ちょっと濃いめに2杯分淹れるのに35g近く使って。外で、山頂で、特に冬も近く寒い中飲むのにはかなり濃くしても美味しいですねえ。



















うちのショコラはいいショコラ♡

朝イチ焙煎

ブラジル プレミアム ショコラ

シティでナッツの様な芳しい香りと軽い口当たり。フルシティで甘濃い香りとクセのないコク。

月イチで1.4kgご注文されるお客様が。こんなにも愛されて…美味しくてかわいいコーヒーです^^



 昨日は台風が近くを通過ってんでご近所低山巡りでしたが、今日は台風一過で大快晴。近場の豊平山(焼山)へ。

 山頂珈琲(やまのうえこーひー)は、

メキシコデカフェ

フレンチとフルシティを1:2でブレンド。

 今回は10:30には登頂でお昼ご飯には早いからオヤツタイムって事で(^0^)































昨日、8月24日は定休日。

 ニセコアンヌプリに。景色、眺望がとても良いとの事で、しばらく前からどうしても行ってみたい山の一つでした。

 道も急過ぎず緩過ぎず、適度な登りとつづら折りで、初心者にも大変登り易かったです^^

 お楽しみの山頂珈琲(やまのうえこーひー)は、

ケニアAA フルシティロースト

で。おにぎりとカップ麺での昼食後に頂いたのでもう…言う事なし(・ㅂ・)و

 その後間近に見える南峰へ足を伸ばし下山。下山後は五色温泉(^0^) 熱くって気持ちの良い温泉ですねえ♪

 多少の眠気はあったものの無事運転、帰宅しました。イワオヌプリは次の機会に。














 今日は夏休み最終日。

 開店以来こんな長い夏休み頂いたのは初めてでした。

 おかげ様で完全充電で明日からまた美味しいコーヒーを焼く事に集中できそうです!

 ありがとうございます😊

 最終日は定山渓の小天狗岳に。山頂珈琲(やまのうえこーひー)はタンザニアキボー ハイローストで♪