明日だぜ | 丸山隼オフィシャルブログ「まるぶろ」Powered by Ameba

明日だぜ

皆さんこんばんまる






明日は待ちに待ったテニスデー






なのでこの際堀尾スーパーショットを考えて明日撮影しようかなと考え中であります







お楽しみに







かといって明日が雨だとまたダメなんですよ







明日は晴れると良いな






そうそう細川奨聖さんから僕へ問題が来ました






細川さんありがとう







こうやって出されるの嫌だったら書いてくださいね消しますから






良かったら皆さんも答えてください






問題はコチラ








私は富山の田舎住みなのですが
方言が独特なのでそれから問題です☆
>
第一問
【とっぺ】と言う方言はなんでしょう?
ヒント♪白い食べ物です☆






僕的に白い食べ物が白子しか思い付かないので白子で






第二問
【でかいと】と言う方言はどういう意味でしょう?
ヒント♪『こんなにでかいと買って?』などと使います☆




沢山だと思います






正解は何かな







皆さんも答えてください







細川さん良かったら正解は明日のひるまるぶろに書いてください







皆さんも方言クイズあったら教えてください







もちろん方言以外にも沢山受け付けます







皆さんで答えていきましょう








さて今日は青く燃える炎でも聞きながら寝ようかな





それではまた明日のひるまるぶろでお会いしましょう








バーイ