こんにちは!

自由が丘まるやま熊谷店の飯塚ですパーウインクキラキラ

 

現在、店長二周年祭を開催中!!

 

お祝いに、京都の嵐山から

「色の変わる魔法の着物」の夢祐斎さんが初来場ラブラブ

 

奥田祐斎先生の染める着物は、

太陽の光や、ホテルのシャンデリア、そして舞台のスポットライトを浴びると

ガラッと色味が変化するのですラブラブ

 

image

 

店頭には、

ルーブル美術館にも出展したタペストリーがドドンと展示されておりますくるくる乙女のトキメキ

 

image

 

そして、魔法のきものたちもズラリ!

 

すべて、お色が変化するのです!!

 

そんな着物たちを着付けさせていただいた着姿をご紹介しますハート

 

image

 

親子さんでパシャリカメラ花火

色の濃い着物がより色の変化も大きいですねグッ

 

image

 

七色の色で染めた深見のある着物も

ライトをあてると、この通り紫に変化しますびっくりハッ

 

image

 

雪輪の柄もかわいらしく変化しました爆  笑ラブラブ

 

image

 

片側をふわりと染めた着物もご覧のとおりです!!!!!!

 

 

いかがでしたか?

とても同じきものとは思えないほどの変化ですよね爆  笑

 

もう、いつ見ても何度見ても、綺麗で感動してしまいますハートハートハート

 

 

こちらの技法、実は1200年も前から存在します。

昔は、色で格を表していたんですね。

有名なのは、天皇さまの第一礼装である「黄櫨染(こうろぜん)」のお召し物。

黄櫨染は色の名前です。

 

高貴な色である紫よりも更に上の色です。

 

そして、太陽光で変化するので、外にお出掛けしたくなる素敵な着物ですおねがいラブラブ

 

天皇さましか着れない黄櫨染のお召し物と一緒の技法で作られた夢こうろ染の着物たち。

 

写真や動画じゃ魅力をすべて伝えきれません!!ショボーンアセアセ

 

本当に感動するのです。

 

夢こうろ染の着物たちは、明日まで熊谷店でご覧になれますキラキラ

ぜひこの貴重な着物を見にいらしてくださいませラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニットーモル三階にあります

自由が丘まるやま熊谷店。

 

スタッフ一同みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

 

 

 

 

↓着物を自分で着たい方、チャレンジしてみたい方はコチラハート

↓着物のクリーニングってどうしたらいいの?とお悩みの方はコチララブラブ

↓着物でお出かけしたいけど…と一歩踏み出せない方はコチラキラキラ