Art Bowl での着物覚書 2日目

月曜日から制作に集中したいから
本日2度目の更新です。

photo:01


今日もいですよ~

帯留はこちら

『とろ~り 藍色』


サイズが、幅 約3.0センチ~2.0センチ と
私の作品の中では大きめです。

着物がブルーの同系色でそろえているので
少し大きめの帯留で華やかさを出しました


photo:05



帯は、緑がかった濃紺色に唐華というのでしょうか。
白とピンクの抽象的なお花模様が入っています。
「帯揚げ・3分紐・帯留」3セットは、先日も同じのを使ったばかり

その時のブログはこちら

素敵雑貨の蚤の市での着物



そして着物は。
友人にいただいた大島(partⅡ
 

photo:02


いいんでしょうかっ!ホントにっ!(嬉泣)

昨日着たポリとは大違い
スッとなじんで着付けもシャキッと決まります
夕方になってもそれほど着崩れないのがまた嬉しい。
そして今回もやはりお客様から「良い大島ね~」とお声掛けいただきニンマリです

こちらもお花模様で帯と合わせました

photo:03


この日の、日中の予想最高気温は20度 最低気温は9度。
前日よりも暑い一日だったはずですが、
不思議と体感温度はそれほど高くなかったのです。

大島が涼しかったのか?
出店場所がメイン通路沿いで風通しが良かったのか?
前日の暑さで私が慣れたのか?
真相はわかりませんが、1日目よりは大丈夫でした。

それでもやっぱり汗疹まつりでしたが



それと。この2日間もやっぱり親指が痛い~
さらに鼻緒ズレも作ってしまい・・・(足袋はいてるのに)
いや~出展ってハードワークですね~

(着物に慣れてないだけ



そんなワタクシですが
この日とってもとっても嬉しかった事が

お客様が「今日はどんな着物かなって楽しみにしてた」と言ってくださったのです。

嬉しいーーーっ



私も、気がつけばイベント以外で着物を着る機会がまったく無く(涙)
こうして着物で参加することが唯一の楽しみとなってます(号泣)

それをっ!そんな風に言っていただいたら
もう本当に・・・泣きます(嬉泣)


また、皆さまにお会いして
いろんなお話ができる事を心のささえに
制作がんばりますっ


ありがとうございました








次回の出展イベント



チカホ・DE・マーケット
 あコ 
art MOTTO! collection
5月19(月)11時から19時半
北大通交差点広場(東側)
HPと出展者配置図↓
5/19 チカホ de マーケット あとモコ vol.1 開催いたします!


SelectMarket vol.7

5月24日(土)11時から18時
北3条交差点広場(西)
HPはこちら→SelectMarket





宝石白オンラインショップ宝石白

帯留
円山ガラス工房 別館 帯留め専門店
iichi 円山ガラス工房
minne* 円山ガラス工房 petit *

ピアス
creema maruyama-glass

いろいろ
くらぱか 


☆よろしくお願いします☆