Art Bowl での着物覚書です。
まずは1日目


photo:01



テーマカラーは青と白ということで
手持ちの青をひっぱりだしてとにかく合わせてみる

帯留はこちら

浅葱のいろあそび

白の上に清かなスカイブルー
白い硝子の効果でどんな帯の上においてもあざやかです

photo:04


以前にもイベント出展で着たブルーのポリ着物。
帯揚げは水色。3分紐も水色から白のグラデェーションです。
帯は綿。紺白緑ストライプ。裏は薄ピンク色。
昼夜帯って言うんだよ~と教えていただきました
(ありがとうございますっ)

photo:02


いや~まったく 青いですね

この着物、数か月ぶりにたとう紙から出したら
あちこち変なしわになっててガッカリです。
きれいにたたんだつもりだったのになぁ~

帯はかなり使用感があるので場所を選んで結びました。
画像では袖で隠れてますが、その下に柄があったりします。
販売中にはきっと見えてたんだろうなぁ~(はずかし


この画像は着つけ直後なのですが、これが夕方には着崩れて
この着物やっぱりすべってひどいです。帯も(重たいのか?)さがって。
お客様になおしていただいたり。本当に申し訳ないです。
(ありがとうございました!助かりました

photo:03


この日は、日中の予想最高気温は17度 最低気温は6度でした。
だいぶ春らしく気温もあがってきておりますが そこは地下歩行空間。
やっぱり寒い~という事で、出展者のみなさまカイロ持参でがんばっていらっしゃる。

ただひとり 私は・・・暑くてっ

着物の下には、下着のほかに補正用のなんかまくやつ(名前わからない)、肌襦袢、ポリ長襦袢、綿足袋のみ。すそよけは省略してます。
暑くても途中で調整できるわけでもなく ひたすら我慢です。

で。ちょうど帯の所に絶賛汗疹


課題の多い着物初心者のわたくしですが
今回こうして「汗と暑さ対策」がくわわったのです









次回の出展イベント



チカホ・DE・マーケット
 あコ 
art MOTTO! collection
5月19(月)11時から19時半
北大通交差点広場(東側)
HPと出展者配置図↓
5/19 チカホ de マーケット あとモコ vol.1 開催いたします!


SelectMarket vol.7

5月24日(土)11時から18時
北3条交差点広場(西)
HPはこちら→SelectMarket





宝石白オンラインショップ宝石白

帯留
円山ガラス工房 別館 帯留め専門店
iichi 円山ガラス工房
minne* 円山ガラス工房 petit *

ピアス
creema maruyama-glass

いろいろ
くらぱか 


☆よろしくお願いします☆