「人生のパイセンTV」On Air 24時間前に書いておきたかったこと。。。その1 | 名古屋のマジックバー「TRIANGLE & CO.」丸山真一パイセンのBlog

名古屋のマジックバー「TRIANGLE & CO.」丸山真一パイセンのBlog

名古屋のマジックバー「TRIANGLE & CO.」のタレント・マジシャン、丸山真一パイセンの謎の日常を語ります。
A−Team Group 所属

投稿写真

「人生のパイセンTV」On Air 24時間前に書いておきたかったこと。。。その1

24時間を切って、改めてこの番組について、語ってみたいと思う。。。
まず、いきなりだが、今回のこの番組は単なるマジック番組ではない。。。
かといって、マジシャンをネタというか、ゲストに呼んで騒ぐだけの、単なるバラエティー番組でもない。。。
じゃあ、何なんだよ??って言うことになると、一言で言えば、人間ドキュメント•バラエティーという言葉が、マルヤマ的には一番しっくりくる。。。
この番組には、謎のエネルギーと情熱と魂があった。。。人間という、ある意味一番面白い素材を、謎のテイストで、料理する謎の番組。。。
そう、最初に見た瞬間から、この番組だったら、マルヤマは、マルヤマの全てを見せられると思ったんだ。。。
そして、ビリギャル著者の坪田先生の紹介もあって、話しはトントンと進む。
だが、ここからが辛かった。。。ロケは、東京、名古屋を含めて軽く10回を超え、撮れ高は24時間を超えた。。。でも、スタジオ収録に呼ばれない。。。ゆえに、オンエアーにならない。。。
その間に、マルヤマが出演した他の番組は、どんどん先にオンエアーされていく。。。
正直に言えば、一年間の密着。。聞こえはいいが、本当は辛かった。。。本当に辛かった。。。
色々な企画、パイセンが先にオンエアーされるたびに、何でもいいから、一度マルヤマをオンエアーしてくれと、本気で思った事もある。。。
マルヤマは、バラエティー番組としては、面白くないのか??素材として弱いのか??マジックがダメなのか??どうすれば、オンエアーしてくれるのか??初めてテレビ番組というものに対して、本気で悩み苦しんだ。。。今までこんな事、一度もなかったから。。。
一体何なんだ???自問自答した回数は、数千回じゃきかない。。。
でも、黙っていたって何も変わらない。。。だから、マルヤマは動いた。。。

その2に続く。。。
♯パイセンTV