Answer ☆ | 丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、ここ」by アメブロ


どーも、丸山です。







さて、たくさんのご質問







ありがとうございます。







100個ある方はいなかったみたいですね。







で、早速Answerといきたいトコロですが







諸事情によりちょっと先送り。







いつか気が向いたら







お答えしますね・・・







・・・







って、そんなコトはしませんよ。







さぁ、早速いきましょう!!







あっ、同じ質問もあったりするので







質問を上げて答えていきますね。







•好きな映画?小説?漫画?音楽?本?



映画はたくさんありますが、1番パッとでるのは、インファナル・アフェアかな。あとは、ジェラルド・バトラー、チョン・ウソンのお2方が好きなので、2人の出てる作品は見ます。



小説は、未だに読むのが歴史物がほとんどなので、司馬遼太郎さんの本がほとんどです。なので、逆に何か歴史もの以外の小説のお勧めを教えて下さい!!



漫画も大好きでたくさんありすぎで、好みの傾向としては友情もの的な男が好むモノのが多いです。最近は、今更ながら、ジョジョを読んでます。少女漫画はあんまり読まないのですが、高校の頃にクラスメイトの女子が学校に持ってきていた「BASARA」は、大好きです。



音楽は基本、洋楽かサントラを聞くことが多いです。でも、最近はAAAの「負けない心」が好きで、テンション上げる時はマイ・ケミカル・ロマンスか「負けない心」を聞いてます。家ではまったりとしたサントラ流して、まったりしてます。



本は詩集や相田みつをさんの本のような、言葉集みたいなのが多いです。







•何フェチ?



残念ながら、特にこれといったモノがない、つまらない男です・・・。







•好きな服・アクセサリーのブランド?



いろんなトコロに行くので、ココとい場所は今は特にありませんが、しいていうならEyefunny、WJKかな。







•好きなお酒?



黒ビール、シャンディ・ガフ。







•好きな食べ物?



焼き肉、ジンギスカン。







•苦手なもの?



ゴキブリ。







•この仕事を志したきっかけ?



最初は、映画が好きだったので、バクゼンと興味があってという感じで、でも踏み切るモノがなくて、大学生活して、その一線を踏み切ったのはいくつか舞台を観てかな。なので、きっかけは舞台かな。とても気持ち良さそうで、楽しそうに見えたんです。実際、間違いなかったです!







•学生時代楽しかったこと?



とりあえず、友達とワイワイやってるのが楽しかったです。あとは、大学生の頃に1人で、そして、友達と海外に行ってたコト。異国の地に行くと、本当にいろんなコトを感じるコトが出来ると思います。







•愛称をなんと呼べばよいか?



この質問が1番多かった気がします。確かに最初は迷いますよね。でも、気にせず、お好きなように呼んでいただければと思います。あっ、何か違うと思ったら、何度変えていただいてもらっても結構です。呼んだもん勝ちです。何が勝ちか分かりませんが・・・。







•どういう女性に惹かれるか?



ひたむきで真面目な人。







•プレゼントやお手紙について?



すべて受け取ってます。そして、お手紙はガッツリ読ませていただいてます。普段、事務所に送っていただいているモノは多少、時間差はありますが・・・。





•好きな色?



どの色も嫌いじゃないのですが、特に好きなのかどうなのか黒、白。この色が持っているもので多いです。







•気を失った話?



あっ、そうだった。べっ、別に忘れた訳じゃないですよ!これは、今回の舞台中に病院に行っていたんですが、その時に注射をしたんです。で、僕の血の量が少なかったみたいで、注射をした直後、のぼせるような感覚になり、「大丈夫ですか?」と言われて、「あっ、ちょっとのぼせてるみたいです」と言った後、何だか遠くから「丸山さん!丸山さん!!」の遠い声。気づいたら4人の看護婦さんとマネージャさんが僕の周りに・・・。最後の言葉を言った後、僕は5分くらいだっけな?気を失っていたみたいです。全く覚えてません。という話です。







•今、ハマっているもの?



鍋料理。







•中村龍介にリベンジしたいコトは?



まぁ、向こうがどうしても言うなら、いつでも何の勝負でも、受けて立ちますよ!僕の口から言うのもなんなんで、是非、龍介のブログにコメントしておいて下さい!







•中村龍介に何の料理を教わりたいもの?



特にないです。しいて言うなら、博多料理。まぁまぁ、逆に僕が鍋料理を教えますよ。







•カラオケは行くか?



もちろん行ったコトはありますが、あんまり行かないですね。







•好きな女性のタイプ?



タイプか分かりませんが、真面目で、一緒にいて楽しくて落ちつく人。一緒にいてプラスの力を与えてくれる人。自分を愛してくれる人。







•ショートorロング?



どっちも好き。でも、どちらかというと、セミロング。







•風魔のメンバーと会っている?



最近は遊んでないですね。でも、真吾、琢磨、拓ちゃんが多いかな。真吾と琢磨はSAMURAI7観にきてくれました!







•ボーリングのコツ?



とにかく、数をこなせば上手くなると思います。その時、負けたら何か罰ゲームを入れれば、必死になると思うので、上達するのでは!?







•サンタはいるか?



そう、願います。







•プロレス好きの女子は?



いいんじゃないでしょうか。ただ、興味ありすぎて自分に技とかは嫌かも・・・。







•これからもファンでいてよいか?



おそれ多いコトです。是非、これからも応援してやって下さい。自分も頑張ります!!







•今後やってみたい役?



とにかく、たくさんの役に挑戦してみたいです!





•ヒョーゴの1番好きなセリフ?



今回の舞台だったら・・・、「ここです!」(笑)







•他の役で言ってみたいセリフ?



マンゾウの「山田さ~ん」か キュウゾウの最後の1連のセリフ。





•今後挑戦してみたい料理?



和食。







•もう1度演じてみたい役?



これは、本当に演じてると、ほとんど、その役その役を好きになってしまうので、全部ではないですが、今までの役はもう1度やってみたいと思えます。







•幸せを感じたこと?



「ヒョーゴ」の声援を浴びた時。これ、本当に気持くて、嬉しかったです!







•ワークショップについて?



1番は単純にお芝居のコトをもっともっと知りたいと思ったからです。ただ、芝居論とか演じ方ってたくさんあるし、これが正解みたいのがないので、機会があればまだまだたくさんのトコロに行って、もっと自分の幅を広げたいです!なので、学ぶコトはたくさんあると思います。







•好きなタピオカドリンク?



ジャスミンミルクティー。









•部屋の中で1番好きな場所?



ベッドの上。好きというか1番落ち着きます。



•好きな武将?



これまた、たくさんいますが、最近はもっぱら「大谷吉継」。







•好きな言葉?



相田みつをさんの言葉。ニーチェもいいですね。







•告白する派・される派?



どちらかというと、されたい派。要は、自分ではいけない臆病者です。







•デートに行くなら?



みんながあんまり行かないような場所だけど、キレイな風景の場所。







•言われて嬉しい言葉?



愛のある言葉ならどんな言葉でも。







•舞台で芝居している時、意識していること?



その役でいること。







•今まで演じた中で印象に残っているセリフ・場面?



これもたくさんありすぎますが、場面で言ったら、タクラマカンでのハルキが死ぬトコロは、ああいう1人で長セリフは、あの時だけなので、そういう意味では印象に残ってるかな。セリフとしては、悟浄はメインの役だから、印象に残っているセリフが多いかな。あと、紫炎はみんなが真似して混乱した点では印象深いです。







•休日の過ごし方?



家でまったり。







•辛いものは好き?



好きです。







•最近、ジンギスカンに行ってる?



最近はご無沙汰してます。







•悟浄のセリフで好きなセリフ?



悟浄のセリフは好きなものが多いです。内に秘めた優しさを表面の言葉には出さない感じが。言葉自体はキレイな言葉はあんまりなくて、悟浄が言うからイイみたいな。なので、あえて、「いじけちゃうぜ。」で。







•どうしたら歴史が好きになれるか?



これは難しい。興味があれば自然と好きになれるかもですが、興味ないものをすきになるのって、難しいですよね。だから、まずは歴史についてふれてみるコトではないでしょうか?そしたら少しずつ興味が湧くかもです。「その時、歴史は動いた」は漫画だし読みやすいと思います。この時、その行動がなかったらみたいな。







•どんな家族?



真ん中の姉以外は、全員B型の家族です。マネージャーさんは、母に会って、僕を理解したみたいです。よく言われるのは、声は父に似て、他は母に似ているみたいです。姉2人は、破壊力抜群の2人です。僕だったら絶対結婚しない、旦那さん持ちの2人です。







•生まれて今まで最大のピンチ?



大学時代にガス爆発手前で助かった時。これは話すと長くなります。とりあえず、原因は僕です・・・。







•自分が女の子だったらどんな女の子?



古き良き時代の女性を目指して、なかなかなれないような女の子。







•自分を漢字1字で例えるなら?



これは、逆にみんなが僕を例えて教えて下さい。







•部屋に10cmのゴキブリが現れたらどうする?



リアルに、とりあえず部屋から逃走する。で、業者を呼んで、完全に撲滅させる。それまで、家に帰らない!!







•来年挑戦したいコト?



海外へ旅。







•子どもの頃ハマった遊び?



とにかく、外で走り回ってました。今では考えらんないね。







•宝くじがあたったら、何に使う?



豪華・世界1週旅行。







•年賀状について?



イラストがプリントされたモノに手書きで言葉を。







•リフレッシュ方法?



緑の多い場所に、ipodを持ってゆったり。







•1人暮らしを始めたのはいつで困ったこと?



18歳です。困ったことはゴキブリと対峙した時。







•広島について?



行ったコトないんですよね。是非行ってみたい。男性も女性も広島弁が大好き。「たいぎーの」これが、わしの知っとる広島弁じゃけん。世界遺産の宮島にいってみたいです。







•今、1番の悩みは?



ペットが欲しい。







•年上子持ちのファンは?



是非、お子さんも!!







•人生において尊敬している人?



加藤さんの芝居に対する、向き合い方や考えは、本当に尊敬してます。生き方もかっこいいですし。後は、もちろん両親。そして、友達かな。







•日々の中で「いま、ここ」以外で心がけていること?



自分との闘い。1番厄介な敵です。でも、結局、何だかんだで、僕なりの解釈の「いま、ここ」に全てが詰まってます。







•思わずドキッとする女性の仕草?



女性が何かを、ひたむきに頑張ってる姿。







•幼少期はどんな子ども?



わんぱく・イタズラ小僧。







•歴史で好きな時代?



幕末!!







•絶叫系のアトラクションは好きか?



大好き!!







•スタバで好きなモノは?



スタバに限らず、常にブラックのコーヒです。







•役者をやっていてヨカッタと思えるときは?



人に何かしらの影響を与えられた時。そして、こうやって、自分の仕事を応援してもらえる皆さんがいること。これって本当に幸せなコト。







•殺陣のシーンで苦労することは?



殺陣の数が多くて、それが似ていると、ややこしくなって、ちょっと大変かな。







•SAMURAI7について?



思い出は「ヒョーゴ」の声援。メッタに経験できないので。カンパニーはみんな仲良くさせてもらいました。







•1番の手料理は?



これから開拓していきます!







•ファンの存在は?



頑張れる原動力でもあり、プラスのα力。







•稲作について?



あれっ、発表しませんでしたっけ!?では、イベントがもしあれば、お話ししましょう!







•7人のsamuraiだったら誰を演じてみたいか?



2刀流ってやったコトないので、挑戦してみたいですね。ただ、今回のキュウゾウは歌って踊るので、僕には荷が思いです。







•タバコについて?



マルボロのミディアムを吸ってます。







•教師をしたことあるか?



ないです。でも、教育実習で教壇に上がって、授業しましたよ!







•殺陣のシーンで大事なこと?



1対1だったら、相手との呼吸が重要だと思います。あとは、しっかりお芝居しながらも、魅せるということを意識すること。







•今1番大切にしたいモノ?



負けない心。







•ヒョーゴと似ているなと思うトコ?



どうだろうなぁ?思い浮かばないです・・・。逆にどうですか?







•舞台とドラマどっちが好き?



これはどっちも好きです。しいていうなら、若干、舞台の方が好きかな。







•SAMURAI7の舞台で大変だったこと?



とにかく声を枯らしてしまったコト。そして、股関節の筋肉が炎症したコト。周りみんなおかげで何とか乗りきれました。感謝です。







•今まで仕事をして影響受けた人?



加藤雅也さん。唐橋充さん。







•イベントの予定は?



僕がもっともっと頑張って、そして、最後は皆さん次第です!!











さて、最後までお付き合いいただきありがとうございます。







まだまだ







「丸山全書」の







2割にも満たしていませんが







それは







またこれから







僕らで制作していきましょう!!







たくさんの質問ありがとうございます。







まだまだ余力残ってるなぁ。。。







ではでは







元気に楽しくHappyに。。。







ゆうたんちゃん「Happy Birthday !!」 1日遅れてしまって、ごめんなさい。祝15歳!!受験でいろいろ大変だと思いますが、何かに真剣に取り組むと、必ず何かしら自分へプラスなモノが得られるので、真摯に向き合って頑張れ!!そして、ランディーからもらった、たくさんの思い出を、笑顔の花に変えて、周りの人を笑顔に出来たら最高だね。ゆうたんちゃんを必要としている人が、周りにはたくさんいるんだからね。ではでは、素敵な1日1日を。。。