起床。何と物凄いことになってるな!。
日経さらに急落。安値9250円!。昨日のザラ場高値は9770円ゆえ、1日で520円もの暴落!。
昨夜のイブニング安値9410が底だろうと思ってたが、さらに破られたわい。

しかしまあこんなもんや・・。暴落時は毎度のこと。
”これでもか~!”のさらなるダメ押しの売り浴びせ。震撼あるのみ。

相場を自分でやってない者は好きなこと言っとるが、やってる者はその現実の一瞬一瞬を生きてる。ハナから話にはならぬ。
あれこれいろんなことを言う者は自分でやってない者。
現実を生きてる者は喋らぬものや。そんなヒマも余裕もない。
まるやはオープンでお喋り好きゆえ、その自分の型を使って自己主張しながら生きてるわけや。

目下日経は9300円。損切りあるのみ。昨夜タバコ代取ったと思ったらその14倍負け!。
計算して^。かりに勝ったタバコ代が10万円としたらいくらの負けになる?。1日で140万円が消える世界。

昨日の高値で買った人は今損切りすると、9770-9300で470円。日経先物1枚1日で47万消失の現実。

総資金100万円でやってたとするともう再起不能。
証拠金すらないゆえ。
やる時は証拠金の最低3~4倍はないと絶対に立ち直れぬ。

資産家は相場せずとも現物をじっくり持っておればよいが、おカネのない者は投機しかないわけゆえ、よほど根性入れてあらゆる地獄を舐めて鍛えないと勝てることなどない。

何事でも諦めてヤメないこと。相場の地獄はしょっ中。
執着も何もかも通り越えて淡々とやること。
買った負けたにこだわらぬこと。相場地獄ほど人間を鍛えてくれるものもない。生か首吊るかしかないわけゆえ。

9330円。損切りヒット。これでオシマイ。また出直したらよい。高速システムコンピューターより柔軟でプロより速い名人。”狩る”時は狩るゆえ。

今日は”大戦争~仕事場到来”と思ったがこのまま底値張り付きでザラ場は終わるだろう。週末ゆえ買戻しも入るかも知れぬが。。
これも手の内。絶対に上げさせぬからな・・。
で昨夜のようにイブニングで一気に動く。

欧州株も何も関係ない。
相場のリード役は常に外人のオモチャの日経先物。
政府の買い支えもまるでピントが合ってないヘタクソ。

国民の税金はそのようにして日々使われてるのや。
金融こそ国家命。鎬の削り合いの相場を勝てないようなら”打ち首”やろが。