隣の内装工事開始前に起床。工事は9時からだが大工さんは早くやりたく。まるやが起きたのが判ると堰切ったように10分前から仕事開始。薄壁1枚ゆえ物凄く響く。

しかし此処も地震の洪水泥流で壊滅するだろう。
まあ1階で泥流に呑まれるよりはマシかと思って2階にいる。何の意味もないがな^。
それもあるが2階の方が周波数が高いゆえ。寒さも1階より格段にマシ。

日本列島沈没。残る所はわずかだろう。
何処が日本の新しい中枢都市になるか。
北海道がロシアに取られるのは20年以上前から聞いてる。

沿岸都市部は全て水没するだろう。何せ地球の変動だからな。ドモならぬ。

日本の人口は3分の一ぐらいになるらしい。それでも4000万人もいるのだから再生出来る。
あの世に行く人は次の旅となる。監獄地球か天国地球か。あるいは抹消。この3つである。

終わりは目前。だから今を生きるしかない。「自分自身」を。
何もかも「放棄」する以外何もない。

人間はその都度の必然でドタバタする。まるやも同じ。