2023.8.22 ベッドからずり落ちました | さらさらと

さらさらと

2021年1月にALS確定診断を受ける。呼吸筋先行で四肢も動かなくなっています。2022年4月気管切開

介護ベッドはフランスベッドのマルチポジションベッド

シーティングポジションでパソコン見ていたらお尻が痛くなってきたので
一旦、ベッドポジションにして、お尻の下にクッションを敷いて
再度シーティングポジションに戻そうとしたところ
ベッドから床にズルズル滑り落ちてしまいました。

原因は
お尻のクッションの下にスライディングシートを敷いたままで
ベッドを起こしてしまった事でした

考えが浅くてすみません

怪我はありません

訪問看護ステーションに電話したら直ぐに駆けつけ、助け起こして下さいました

ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。