コアチューニングトレーナー及び

CT(コアチューニング)認定講師の

丸山 明です✨

ブログを始めようと思ったのは、

多くの人に自分のからだと向き合い、自分で自分のコントロールが出来る

自律した方がひとりでも多くなり、

からだと心の健康の増進に貢献したいと思い、少しでもお役に立つ情報が提供でき、共有できればとの思いから始めました✨よろしくお願いします😄
みんなの回答を見る右矢印


▼ ニックネームは?
丸さん

▼ ブログを始めたきっかけは?
自己紹介に書いた通りですが、補足で、
元高等学校の保健体育科教諭(31年)、
その後、プロサッカーコーチ。

多くのアスリートを見てきた中で、怪我による継続の断念、トレーニング疲労によるパフォーマンスの低下を見てきました。私もその一人ですが!

アスリートに限らず、日常生活での動作や姿勢による習慣性の障害を引き起こしていることも目にしてきました。

いろんな人の力を借りて、からだのメンテナンスをすることも重要ですが、
本当に大切なことは、「自分で自分のからだの状態を知り、自分で自分のからだのコントロールを出来るようにすることです」

その為に、役立つ情報を提供していきたいと思っています。

よろしくお願いします😄