6月11日 今日もゴーヤーたちは元気です♪ | ~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人2のブログ

~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人2のブログ

丸和産業株式会社でエコのため? 食べるため? に育てて、こっそりつけているゴーヤーの観察日記です。

梅雨入りしたはずなんですが、晴天です。
どんどん成長しています。

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg

左端に映っているのは、いただきもののパッションフルーツの苗です。
大きなプランターに植え替えて、表のグリーンカーテンの一部にします。


$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg

成長が早いものは、そろそろ摘心してもイイ感じです。
窓の下に届いたら摘心します。

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg

育ち方がバラバラですね……


一番育っているゴーヤーを摘心しました。これで横にも育っていきます。

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg


一番小さなゴーヤーの苗も、だいぶ大きくなりました♪

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg


やばいです。プチトマトがジャングル化しそうです(・・;)

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg


キュウリに雌花が咲きました!
雄花がないので、虫が花粉を運んできてくれるのに期待します(笑)

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg

今から夏が楽しみでしょうがありません(笑)