5月29日 網を張ってみた。少しだけ。 | ~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人2のブログ

~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人2のブログ

丸和産業株式会社でエコのため? 食べるため? に育てて、こっそりつけているゴーヤーの観察日記です。

おかしな天気が続いていますが、ゴーヤーは頑張ってくれています。
苗で購入した「島心」は蔓も伸びてきて、うろうろしはじめたので網を張りました。

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg


去年の教訓をいかしてできるだけピンと張るようにしました。
たるんだ網だと風が吹いたときにゴーヤーがアワアワなって
子孫を残すどころじゃなくなるから実りが少なくなるらしいです(笑)

$~こっそりゴーヤーの観察日記~ 丸和産業の中の人のブログ-ipodfile.jpg

去年採れた種から育てている「アバシ」も順調に育っています。