13w5d


朝5時頃にお腹の痛みで目が覚めました赤ちゃん泣き

とりあえずトイレ行くも出血なし!

陣痛とも違うしお腹の張りもなし!

(ここは経産婦だから自信もって言える)


とりあえず様子見だなと横になるも

だんだんと傷みが酷くなり、

5時半頃には冷や汗が出るほどに魂が抜ける


前日にエンジェルサウンズ使った時は

元気に動いていたし…


なりより!なんか子宮って言うよりは

内臓的な痛みガーン

これが右側なら盲腸かも?とか疑うけど

左側だしなぁーと様子見してましたが


少し収まる時もあれど2時間経っても治らずネガティブ

なんなら立てないくらいの痛みになってきて

苦しんでいたら、出社前の旦那が異変に気付いて病院に電話するように説得される真顔



私は流産にも気付かないことあったり

陣痛に気付かず病院ついて5時間で出産した奴なんで

ここは旦那の言うこと聞こうと思って電話悲しい


電話するとたいがいは来てくださいって言われるのでそのまま9時に病院に行きました!


病院に着いても痛みは止まらず!

ずっと中腰な私、相当変人泣き笑い泣き笑い泣き笑い


診察室に呼ばれて状態を伝えたあと、

私が何故ここまで通院を渋っていたのか

助産師さんに伝えました凝視


「便秘とかだったら恥ずかしいなぁと思って…でも痛くて…」


そう、なんかこういう話しをどこかで聞いたことあった気がして、便秘なら恥ずかしいし…出血ないなら受診しなくていいのでは?って思ってたんですよぐすん

(旦那に言ったら怒られたけど)



私の話を聞いた助産師さんは爆笑

「いや!実際にあるあるだからね!」

と、笑い飛ばしてくれました爆笑



結果!!!!


恐らく 便秘



これが嫌だったんだー!

何となく頭にあったから恥ずかしい昇天昇天昇天


4日前くらいに水下痢でそのあとから便秘だったけど、

コロコロぽいのは出てたから

そんな激痛になるレベルだと思わなかったんですよ真顔


なのに何故痛いかというと!


「赤ちゃんめっちゃ蹴ってるね!左側」

と、触診してくれた女医さんに笑われました泣き笑い


赤ちゃん元気なの見ると

勝手に涙がボロボロ落ちてきて赤ちゃん泣き

やっぱり心のどこかで不安だったんだなぁと思いましたぐすん


実は産院に朝イチ受診するのも

今日の女医さんも12w流産の手術の時と

全く同じ状況魂が抜ける


全然違うと分かっていても

少しトラウマで怖かったんです赤ちゃん泣き



先生の言葉通り赤ちゃんの当たり所が悪かったのか?

寝たのか?赤ちゃんの向きが変わったのか?

病院がおわって30分後くらい経つと

痛みはびっくりするくらい消えましたニヤニヤ



いや!まぁ、お金はかかったけど!

旦那は休ませてしまったけど!

結果、何も無くて良かったですスター


元気な赤ちゃんも見れたし、

結果オーライということで!!!!


2週間後は15w5dで妊婦健診予定ですチュー