​2020.05 多嚢胞性卵巣で治療スタート
2020.12 妊娠▶︎2021.09 娘を出産

2023.05 2人目妊活スタート
2023.08 双子妊娠▶︎2023.10 12w稽留流産

2024.01 転院
2024.04 妊娠▶︎2024.05 5w完全流産
2024.06 妊活再開


妊活再開しました!


前回の流産後は卵の発育が良くなかったので

今回も難しいかな?排卵までいかないことも覚悟して誘発スタートしました!!


しかしながら今回は上手に育ってくれて

D19に排卵誘発剤をオビドレルを自己注射泣き笑い

これがゴナールエフと違ってペン型では無いのでなかなか刺すのが怖かった!!


hCGの薬価が上がったとかで今年度に入ってからはhCGを打つことが無くなりました!


筋肉注射よりは痛くないし

通院の必要なし&お値段も高くないので良いかもと思って調べたらhCGより質も良いらしくこれからもこっちがいいなーと思いました知らんぷり


刺すの怖いけど驚き


今回の高温期は特に症状がなく強いて言えば

イライラする気がする!!!

あと腰痛い(これは市民プールで無理したせい)

つまり何も無し!!!



自分の中で気になったのはやたらとうさぎの夢を見るニコニコ


これ娘を妊娠した時もなんですよね飛び出すハート

なんかうさぎの夢を見るといいことあるイメージ!


ちなみに我が家のうさぎさんはこちら( ¯﹀¯ )

久しぶりの登場です!



そんなこんなで高温期9日目の夜に

吐き気を伴う水下痢があり

更に10日目には夕方に強烈な眠気で娘と遊びながら寝落ちなんてことがあり⋯


なんか気になる症状⋯

けどまだ検査早いよねー

でもストッパとか薬飲むのも気を使うし

検査一応しとこうか!!!と決意!!



この後、検査結果出ます!!!!!





ダミーは最近買った美味しい出汁よだれ


おすすめです







でます!!!






H10でこの濃さは3回妊娠した中でも初めてで

娘のときでももっと薄かった気がする!!!


前回とは明らかに違うのでちょっと期待しますが⋯さすがに2回連続で流産をしたので、これだけでは喜べない魂が抜ける魂が抜ける


まぁ三度目の正直とか言うし信じようにっこり

(二度あることは三度あるとも言いますが)


ポジティブに考えて出産予定日を見てみたら⋯3月生まれ!

今妊娠したら去年に流産した子と同じ学年になるのか!と思うと不思議な気分あんぐり


3月生まれはちょっと心配ではあるけど!何月生まれとかそんなのはもう関係ねぇーーー!!!!!


余談ですが最近1ヶ月くらい筋トレ続けてたんですが

妊娠してる可能性あるなら辞めた方がいいのか?

とりあえず生理予定日までは今まで通り過ごそうかな?なんて思ってますにっこり