反復流産の割合って2~5%らしくって
この割合に入るなら…宝くじとかなんかの福引とかそういうのに当たればいいのに泣き笑い

不幸ばかりがやってくる ガーン

不妊治療ってしなくてもいい人がいるわけでしょ?
流産って経験しない人もいる訳でしょ?
なんで私だけこんなに不幸を経験しなきゃいけないのかね凝視


不妊治療をスタートしてから
自分が不幸だって感じることが多くて
ほんとしんどい


もう辞めたい。考えたくないのに、
今後はどうしようか考えている自分が怖い。

次、妊娠したってたぶん喜べない。
今回ですら喜べなかった赤ちゃんぴえん

2回連続で流産したら、
もうなんか、次も流産する気しかなしない。

もうこんな気持ちになりたくない。

やっとメンタル持ち直して、
やっと妊活再開して、やっとなのに、
なんで???

もう、なんで???しか出てこない。

妊娠して流産しない人と私の差は何?
なんで私だけ何回も流産するの???

もう、辞めよう。辞めた方がいいよ。
娘ひとりで幸せじゃん。
って凝視凝視凝視



治療方針について

近所の先生に体外受精や顕微授精は
授からない人がするものだから
あなたの場合はタイミングでもいいと言われた

いや!実際授かってないからね泣き笑い泣き笑い
流産したということは妊娠できるということ!とか、そーいうフォロー要らない悲しい

しかも注射も必要最低限でいいらしく
HCG注射を打って
ほんまは妊娠するかもしれない卵子を
未熟な状態で排卵させてる可能性がある
なーんて言われてさ

タイミング続ける気出なくなった爆笑

確かになんか薄々感じてたんだよねー
排卵誘発剤打たずに卵育った後に排卵検査薬とかでタイミングとると妊娠できた経緯があるので、その方がいいんちゃうか?って物申す

次の受診でなんて言われるか分からないけど
近所の産婦人科でタイミング療法続けるか、今行ってる不妊治療専門病院でステップアップするかな気がしてる昇天

もう流産嫌なんだよね無気力
少しでも流産の可能性が低い治療をしたい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

次、流産したらもう辞めよう。

最後に少しの望みをかけるなら、
ステップアップしてみようかな真顔


妊娠、出産のためのステップアップでなく
自分の気持ちを納得して終わるためのステップアップにしようかな無気力


あぁ なんかメンタルが崩壊しかけてる音がするネガティブ


もし最初の妊娠が上手くいってたら
今頃もう産まれてて育児奮闘中だったのにね

この1年、お金と時間と自尊心が消えて残ったものは何も無い。

いつか今を笑えるのかしら?

そんな未来、全く見えない。

もう やだ。消えたい。