2週間健診まで、

特にお悩みなく母乳育児を進めてたのですが、、、


3週目頃から出てきたのがこちらの悩みニヒヒ


①授乳中に寝る→寝かすと起きる

②授乳し始めに溺れてる(母乳こぼす)

③吐き戻す


↓授乳中に寝ると顎に手をおく娘ちゃんびっくり

お嬢様感が凄い(笑)



吐き戻しのたんびに着替えるので

たまひよの付録もガンガン使ってますニヒヒ






①授乳中に寝るに関してはちょこちょこ

ほかのブロガーさんでもあったので安心したのですが

とにかく授乳の途中で寝てしまうニヤニヤ

疲れるのかな?

分からんですが、こちょこちょしても起きない滝汗


そして、寝るわりにベッド行くと目覚める笑い泣き

おかげで結果的に授乳にかかる時間が増えたり、頻回授乳になりアセアセ


夜間はフラフラになってミルク足して楽しちゃうんですが、、、

そうするとお乳が張る!


そしてお父がはると今度は②の悩みにも繋がるチーン



②授乳で溺れる

これはお乳がはってる時に授乳する時に多いんですが(一応授乳前に乳輪マッサージとかしてるんですが滝汗)


お乳が何もしなくても

水道のちゃんと閉めてない時みたいに、、、

ポタポタポタって落ちるんですよポーン


それで、吸いきれず溺れてる感じがガーン


はってる時は搾乳したりすると、

溺れることないので

こういう面でも搾乳器神ですまじかるクラウン


あとは最近見つけたハーブティーコーヒー

まずは黄色の方試してみてるんですが

びっくりするくらいハリのチクチク感がまっしになりましたウインク


これは騙されたと思って試してみて欲しいピンクハート




ちなみに母乳量を増やしたい方はこちら乙女のトキメキ





③吐き戻す

こーやっていろいろ努力しながら授乳した母乳がしゃっくりとか、いきむタイミングとか、何も無くドバーッと吐き戻されちゃうのは、、、


娘ちゃんも可哀想だし、私もショック笑い泣き


一応、ゲップ(我が家での通称ゲボゲボ)はしていて、タオル入れてみたり縦抱きしたり、バウンサーのせたりしてるんですがチーン


気付けば吐き戻しまみれな我が子笑い泣き


ガーゼも肌着もタオルも追いつかないチーン

なんなら寝る時にタオルの下にペットシーツひいてますニヒヒ




あとは母乳とは関係ないですが!!

私がオムツ替え&沐浴のタイミングで

1日に1~2回はおしっこ飛ばされますガーン


男の子だとよく聞くけど、

女の子でもこんなにしょっちゅう

あるんですねーニヒヒ


そんなこんなでペットシーツは大活躍グッ




おすすめグッズ