時差更新ですが2週間健診についてニコニコ


2週間健診は自治体によってあったり無かったりするそうですねびっくり


初めての外出だったのでドキドキでしたキョロキョロ


娘ちゃんはマキシコシが凄いお気に入りでして全然泣かないウインク


これからの車でのお出かけが楽しみですチュー




3輪のベビーカーは賛否あると思いますが、、、

めっちゃ良かったですラブ


段差もスイスイ〜

坂道も下りもスイスイ〜

全く重たくないチュー


何より、赤ちゃん寝かしたままで

ベビーカーに移せるのがよいピンクハート


これは生活環境によって違うのかもですが

マキシコシ&エアバギー最高ですグッ



肝心の2週間健診ですが、

体重は300g増加でしたびっくり


1日30gって聞いてたから大丈夫なのか心配でしたが、問題ないみたいですデレデレ



授乳前後の体重もしっかり増えていてピンクマカロン

一応、母乳だけでもいけるそうですが、、、


里帰りしてないから授乳間隔あけたかったり、

ゆっくり寝たい時はミルク使ってね〜との指導でした赤ちゃん



ミルクを少し足すと4~5時間寝ちゃって

起こさないと起きないことあるので、

ミルクの腹持ちって凄いんだな〜っとおねがい



そして!

助産師さんに色白&美肌をとても褒められました拍手

めっちゃ美肌やね!って言われて

嬉しかった〜ピンクハート


保湿頑張ったかいがあるちゅー


ちなみに娘ちゃんの保湿まじかるクラウン






WELEDAのベビーオイルは

マッサージすると娘ちゃんがとても喜んでくれるし

生まれた時の脂漏性湿疹?みたいなのがすぐに消えましたおすましペガサス


アロベビーはトラブル知らずですね乙女のトキメキ


たまーに赤い粒ができちゃう時はワセリンが神ですまじかるクラウン



そしてこの後、、、

入院費精算&医療事務さんのうっかりミス

→処方箋のだし忘れ&内容のミス×2で

2時間ほど病院や薬局をうろちょろしないといけなくて、

トータル3.5時間ほどの病院待ちにえーん


その間、オムツ替えとかのスペースも貸して貰えず、授乳も測定の時間以外出来ずでニヒヒ


もう、いつギャン泣きするかソワソワでしたニヒヒ



最後の方は病院の人に少しイライラしてしまった笑い泣き



そんなこんなで楽しかったけど、

イライラもしてしまった2週間健診でしたニヤニヤ


まぁ、でも!

我が子に問題なかったので結果オーライニコニコチュー




おすすめグッズ