時差更新ですが、

安産のためにしていたことをご紹介ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧



①お散歩&安産体操

予定日超過はしちゃいましたが、、、

出産直前までお散歩行ってましたてへぺろ


おかげで出産の進みはとても良く

陣痛~出産の痛みに耐えたのは

2~3時間程で済みました爆笑




②温活

冷え症に安産無し!って言いますよね!


逆子予防にもなると聞き、夏場でも靴下やレッグウォーマーなどで温めていましたおねがい

あとは飲み物も温めたり、お野菜たっぷりのスープや味噌汁を飲んだりしてました!


逆子の方は逆子体操と一緒に温活もぜひしてくださいウシシ




③アロマ&ハーブティー

予定日超過した後から積極的に使ってました!

結果、正産期内には出産できたので良かったですお願い






④おっぱいケア&会陰パック

WELEDAのを使ってしてましたウインク

安産のためになったかは分かりませんが

産後に良かったです!







結果的に予定日超過した時は焦りましたが、

母子ともに健康に出産出来て良かったです照れ


もし、予定日超過で悩まれている方がいたら

周りの言葉とかに敏感になると思いますがムキー


赤ちゃんの良いタイミングで

必ず産まれてきてくれますチュー


残りわずかなマタニティライフを楽しんでくださいちゅー


私はわりと正産期からビビってお出かけは散歩以外してなかったのですが、予定日超過してから逆にお出かけをして、夫と思い出が作れてよかったですお願い






おすすめグッズ