妊娠初期~中期に買って良かったもの


マタニティ用品って、妊娠期間だけだし

出来れば少なく済ましたい!ですよねキョロキョロ


でも結局、我慢して後期に買うなら

早く買ってしまった方が良いもの乙女のトキメキ

あったりします!!



私的に妊娠初期~中期にあって

良かったものをご紹介しますまじかるクラウン





①母子手帳ケース


妊娠が分かって1番最初の買い物かもですおすましペガサス


私はジェラピケのSNOOPYのを使っていて

母子手帳、メモ帳、ボールペン

夫の名刺、診察カード、検診券

コロナ対策の体温チェック表など

入れてますポーチ


↑なんだか値段上がってる気がしますパック



要らない!とか無料のんとか使ってる人も

なんやかんや後期くらいに買ったりしてるので

どうせなら早く買っていいと思いますバレエ


可愛いのん買うと

テンション上がりますリボン




②マタニティジーンズ


私はつわりもあったりで

初期からお腹のしめつけが苦痛でくもり


元々持ってる服が

ウエストがしまってるものばかりだったので

検診が腹部エコーになる前に準備しました乙女のトキメキ



とてつもなく愛用してるので

こちらは初期から準備して正解でしたふんわりリボン





③マタニティレギンス&ストッキング


私は妊娠初期~中期が冬春だったこともあり

冷え対策も兼ねて購入しました手袋


ストッキングは綺麗めの格好をする時の

必需品ですドレス





無印良品、アカチャンホンポや西松屋でも

たくさん売っているので

そちらもオススメですハイヒール




④妊婦帯&骨盤ベルト


妊娠中期(特に7ヶ月くらい)から

腰痛やお腹の張りを訴える妊婦さん

多いと思います目


私は戌の日までに準備して

お清めしてもらいました乙女のトキメキ


妊娠中期からつけてると

腰痛予防&冷え対策にとても良いですバレエ


サラシは無くていいかな?と思いますが

骨盤ベルトは産後もいるので

早く買ってもいいと思います手







⑤マタニティパジャマ


私はつわり期から活躍しました!

どうせ出産準備で何着か買うので

早めに1着あったら、

お腹張る日とかは重宝してます付けまつげ




⬆️ズボンが見つからなかった目



後はジェラピケのワンピースは

妊娠中期から愛用していて

夫にも可愛い〜って言われますエプロン




私は春の桜柄とかレース生地のものも

着たりしてますドレス



妊娠中も女の子でいたいので楽で嬉しい(笑)


今は出産準備(入院用)で

エンジェリーべのパジャマを

買い足すか検討中です照れ







⑥抱き枕


私は妊娠中期に夫が買ってくれましたぽってりフラワー


7ヶ月くらいからあって良かったと思いますふんわりリボン

お腹張った時や

横になって動悸がする時に重宝しますまじかるクラウン






⑧マタニティ下着

これはつわり期にあると
すっごーーーーく楽でしたうさぎクッキー

乳腺の発達にも良いみたいですねビキニ

ブラは授乳もできるタイプにすれば
産後も使えますし、、、

私はUNIQLOのマタニティショーツと
アカチャンホンポ上下セットのものを
3セットで回してますぽってりフラワー

⬆️腹巻ぽくて妊娠初期が冬だったので
とても活躍しましたジンジャーブレッドマン

アカチャンホンポは試着できて良かったです!

夏場はキャミソールもいいな!
と見てます目



マタニティ専用の洋服は要らないかもですが
私のように持っている服が
細身で妊娠中期以降入らない!
って言う人もいると思いますキョロキョロ

お腹や胸周りがゆったりしていて
産後も使えそうな洋服を
好きなブランドで探すのが良いかもですエプロン


私はボタン&ゆったりで探して買ってますドレス


Pick Item