♡妊娠レポ②(出産) | ♥ ちまるのBlog ♥

♥ ちまるのBlog ♥

20代ママの奮闘備忘録です(´ω`)笑

前回の ♡妊娠レポ① の続きです(*´ω`*)❀

 

入院初日は薬を使ったけれど特に変わった様子もなく、二日目は点滴をすることに。

 

午前9時頃から始めて夕方には分娩室近くの個室に移動(´ω`)

 

なかなか来る気配もなく一緒に待っててくれた旦那さんと話しながら携帯いじったりしてると徐々に痛みが。

 

間隔も短くなり、激痛に変わってきたので看護師さんを呼ぶことに・・・。

 

一度看護師さんに内診してもらうも、まだ子宮口は5㎝とのこと。

 

5㎝でこんなに痛いなら全開の時には気絶するんじゃないかとまで思った💧(笑)

 

10分も経たずに痛みが急激に強くなり、分娩室に移動することに。

 

分娩室に移動する間も激痛で看護師さんたちに支えられながら目閉じないように必死だった💧(笑)

 

(鼻からスイカとか想像してたけど、私的に陣痛の痛みはお腹壊した時の痛みの最上級の痛みが何回も来る感じだなーと思った( ;ᵕ; ))

 

無事に分娩台にのぼって子宮口を確認してもらうと、全開とのこと💧💧

 

お産が始まって助産師さんたちも準備でバタバタ💧

 

痛みと戦いながらも18:45、無事に女の子を出産( ´^`° )

 

子宮口全開から30分も経たずに出てきてくれました!

 

産まれた瞬間は、嬉しさと感動とやりきった達成感で自然と涙がでてきた( ;ᵕ; )

 

そして産まれてきてくれた娘は小さいころの私と瓜二つすぎて思わず笑った(笑)(笑)

 

スピード出産だった分、出血も多くて正直陣痛よりもその後縫ったりするほうが痛かった・・・(笑)

 

でも無事に産まれてきてくれて本当に良かった~( ᐪᐤᐪ )

 

安心から旦那さんが買ってきてくれたおにぎりとサンドイッチをしっかり頬張る私でした。(´ω`)(??)

 

妊娠レポはこれにて終了(*´˘`*)

 

次は日常生活のこともかけたらいいな~と思ってます♡

 

 

↓生後1日目の娘ちゃん♡

 

image