普通の看護師が

アロマサロンで起業

集客に悩み

月商1万円のどん底経営

 



起業塾で経営

起業ノウハウを学び

起業コンサルタントとなり

アロマサロンの

売り上げもアップ

 

 


お金に愛される

ママを育成する

集客・起業コンサルタント

金森朝子(かなもりともこ)です 


 

お金に愛されるママになれる方法配信しています

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集客するには

何をすればいいの?



具体的に何から

はじめていいかわからない

私がサポートしている

クライアントさんのお悩みです



 



集客できるSNSの媒体って?

SNSも流行りがあり

日々変わっていってます

 



ここ最近は

ブログ、Facebook

Instagram、YouTube、LINE@

が 無料で使えて

効果もある媒体です

 

 


「え!こんなに!

これって全部するの?」

 


「こんな闇雲に

手をつけて大丈夫?」

 



はい、そうですね

全部できたらいいと思います

それぞれ 特性があります



Facebookですが 

自分の思いを文章で

発信できます

 


Instagram

写真がメイン 

自分のブランディング

を表現できます

 


ブログは 

自分の思いを発信でき

貯蓄性があり 

自分のブランディングを表現でき

集客には 有効なツールです

 



LINE@は 

1対1でトークでき親密度を

上げられるツールです 

 




無料で使えるものは使いましょう

 



でも

 


むやみに投稿

発信したとろで

集客はできません


 



 


自分の商品

ビジネスをみつけて

申し込んでいただくには

 


それぞれの媒体の特徴をいかした投稿



そして 重要なのは 



ペルソナ設定です

(ペルソナ:理想のお客様の事です)

 



自分の日記を投稿しても集客できません

 



ペルソナの心


感情


を動かす投稿が必要です



 


ターゲット と ペルソナ は違います

 


ターゲット は大まかな設定

20代女性、子育てママ 等

 


ペルソナは具体的な

理想のお客様像

 


例 ネイルサロンに

来てほしいお客様


25歳女性 独身 会社員 

趣味はコスメコレクション、旅行 

彼氏なし 婚活中

東京都○○区在住 一人暮らし

 


とここまで設定したら

会社の場所

通勤経路

9時から18時まで就業

食事はスーパーで買って

家で20時に食べる 

寝るのは23時

 


と 細かく設定します。

 


そうすると

 

電車通勤なら 

通勤時間に投稿したり

スマホをみる時間帯に投稿したり

 

できるわけです

 


一人の人を設定すると

 


キーワードで

ペルソナと似ている

お客様がきて下さいます

 

 

どんなにいい商品

サービス、技術があっても

お客様にみつけてもらわないと

意味ないですよね

 

 




私も はじめは 

投稿の仕方がわからず

見切り発車の暴走列車になって

訳がわからず暴走していました。

 

 


月商1万円

情けない気持ち

 

 

ビジネススクールで 

SNSの媒体の集客方法を学び

 


 

サロンの売り上げも

アップ出来ています



 

その経験から

 


私のように 

経営や商品の売り方がわからない

貴女の助けになりたい

 

 


やり方を学ぶ

選択肢の中に 

入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらのLINEで 1対1トークができますラブ

 

お話しませんか?

 

◆副業したいとお考えの方

◆脱サラして起業したいと思われている方

◆収入の柱を増やしたいと思われている方

◆サロン経営でお悩みの方

◆稼ぎたい!と思われている方

◆金森朝子と話してみたいラブ と思われる方

 

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