ここはどこ??とっても可愛いんだけどー


お寺さんなの?そう、手を洗うところにこーんな素敵なお花がアレンジされていてめっちゃ素敵♡(竜神様?)ちょと怖いけどお花アレンジとーてもきれいでずっと見ていられるめちゃ癒されるぅ

和傘がたくさんかざられていて和風モダンでめちゃ素敵竹細工なんかもあってね文化財とかかれてました。素敵💕


おや?何やらゴンドラと何かが見えるニャン


ちょっとお天気がいまいち雲っていて画像が残念なんですがここはきっと夜はライトアップされて綺麗なんじゃないかしら


はじめて来ました。ちょっとお団子屋さんがあったらですがお団子🍡をアママママと頬張りたいと画像を見て振り返って思ってます(笑)実際は庭園のみです。お団子はないですがー


極々、周辺は自然な庭園で工夫されてます。心がなごみます。

どこだか、なんとなくわかった👍️かなかな?いや、わかるまい私もわからん(まじか)


お花がきれい、それにたくさん、梅は咲いてましたが、なんなら未明blog更新中に外は雪が降って驚き👀‼️ですよね。


話を戻しましょう。画像ふむむ?球場だな、ジェットコースターも?見えるかな?ぐいーんすればそろそろばれるかな?これを見てわかった人天才!!


わー、ゴンドラ(神戸と静岡しかまだのったことないかも)今度乗ろっと

いやー地元でもないがここにこんな素敵な神聖でかつモダンな場所が?!!あるなんてたまげました

しかし、話題引っ張ってますなー、
私がここに来た目的はサ活です。

そうです。そうっす、!ついにやはり我慢できずやはり夜も眠れず来てしまいましたー!!!

ここ!! 花景の牛牛もぉ

いや、違います、花景のですからして

(゜o゜)\(-_-)ポコリン

やって参りました散々文句つけてましたが
やはり金銭感覚より我が快楽志向サ活部としてはいかねばならぬ、たかかろう、でも行きたかろう、フムム💸
but だーに、ふと呟かれました。月収100万俗の来る場所だぞ、→私😳💦そうです。私が所謂浪費家の熱烈ベイベだっふんだ


入館料はちと高い、でも開放的で新しい。天然温泉泉質はうーむいまいちなんか新築の家の様な匂いが気になる感触はうーむいまいち(個人的な感想です)少しヒリンヒリンした。

良い点は小学生以上からで乳幼児NGということ(すみません)アーバンリゾーツ花景の湯ですニャン、いや流石に大浴場にオムツとれてないお子ちゃまは😅ごめんなさい。アメニティはふんだんでしたがこだわり持ち込み俗にはあまりメリットではないが。むしろレンタルバスタオルや館内着は要らない←といってる人は受けとらなくてOKだと思います。お値段はレンタルタオルも館内着込みでございます。平日で2300円です。カップルさんは必然的に岩盤浴(追加有料)レッツゴー混浴。

さて!!気になる羨望の湯、露天風呂はやはり岩風呂の露天風呂には劣るかなと言った辛口主観的レビュー(恐縮)東京タワーかスカイツリーが見えるのか最初の数分でその羨望は飽きてしまう。しかし、プチ湯船タイタニック気分は味わえます。

個人的には琴の音のBGMが恋しい丘の湯みたいな感じが望ましかった。こちらではお隣のランドのジェットコースターあたりの悲鳴が良く聞こえます。良き。

夏場はプールWAI にお子ちゃまを連れてゆきその間のパパとママは岩盤浴でまったりコースなのかなぁ。それも良き?

所謂、総合系レジャー施設でレストランやスタバもあったりすぐお隣にはよみうりランドがありそしてジャイアンツの二軍の球場があったりお寺さんもあったりバラエティーにも富んでますがサ活only目的を主とする庶民には「うーむ」高い。贅沢、金欠への道は開かれるのである(フム)

岩盤浴は今回は利用しなかったが混浴となるのが嫌いな私は今後も利用しなさそう

雰囲気としてはホテルに併設されてる大浴場のBIGversionの高級な雰囲気。お風呂的な情緒ではないアーバンな雰囲気。天然温泉は黒っぽい所謂東京温泉。かけ流しではないっぽい。鉱物系の匂いはまだ新しいからなのか(体験日はオープン翌日)

良かった点は電気風呂
どちらかと言えばあまり好きではないのだがお試しで浸かってみた。「あれ?」なんともないーーっておもった次の瞬間に「足がキュー~ー」っとやや持ち上がる?吊り上がる感電があり、おおお~っと思ってるうちに次のリズムパターンがあってだいたい4パターンあったのかな?3パターン目あたりでシンコペーションパターンはないがおいらのバディはリズムボックスかと(笑)独りで笑いこけてしまったがこれ結構お気に入りでした。湯はシルク湯とのこと。
次はジェットバス
丘の湯の深さがあって水圧で押される位のスーパーシェイプアップジェットバスではなくて極普通のサイドから圧があたるタイプ
うーむ物足りない(残念)だがゆったりと寝湯に近い傾斜の湯船で頭部の冷たい枕が気持ち良くリラックス座位でのジェットバスは非常に楽である。お気をつけください。調子にのってブクブク長風呂してると貧血酸欠になります。あわや金欠にも成りかねません。まさか

だが、サウナ風呂
これは新しいまだオープン2日目で真新しいサウナ。これはまろやかで非常に早く汗がでた。しかし私3日間連チャンで各地のサ活道に勤しんでおりましたゆえ、まろやかなのは間違いないが汗の出方は自分の体調だったかも(ハイ)

そこで、はっ!!っと気がついた私、「おっと蒸し風呂がないじゃまいか」あれーないんだ。塩サウナ←これ今回削除でしたか、しかし岩盤浴コーナーに雲海みたいなミスト浴があるらしい(いつか岩盤浴の混浴にトライしてみよう)若い時はへっちゃらだったような混浴は今は好きではない

岩盤浴は平日でプラス800円かな?わざわざ岩盤浴着で移動するのがめんどうなのが否めないがでもいつか体験してみようとは思ってる。

その他高濃度炭酸泉風呂
露天風呂に替わり湯(ひのき)とかレモンとか日替わりといった種類ですか。フム


施設からの展望のあちこちの景色は遮るものもなくゴンドラが見えたり整いスペースも割りと多くあるので云々である。

きっと多摩川花火大会はインフィニティ風呂は相当混むでしょうね。でもね、それ程スペース広くないです。でもそれでも夜景はきっときれいで満月🌕️の夜も相当混むのでしょうね~

ロッカーキー🔑にICチップがついていてお会計は入館料以外の飲食やエステ、ボディメンテの利用料金や自販機にも使えて便利に浪費できてしまう🤭


入館料は駐車場から降りていくと入場チケット売場があってHANABIYORI全体のチケットと花景の湯のチケットが買えます。窓口もある、自販機もある(電子マネーOK)よみうりランド会員になれば平日2300円→2000円になる支払いはクレカとペイジーが使える


以上、現場からのサ活レポートでした。補足するとレストランはメニューは普通でした。色々あります。食べたらレポートしますゆえ。



岡村ちゃんもロウリュウ行かれるそうなので是非ともこちらへ来ないですよね😂きてね。プライベートサウナもありますよ🍑素敵な場所に素敵な天然温泉オーブンに感謝です。花景の湯 万歳🙌

さて、とりとめのない若干失礼なblogとなりました。がしばし、ひょっとしたら次回の更新までしばらくお休みするかもしれません(゜o゜)\(-_-)…母が昨日入院いたしました。とても心配です。神様どうか母をお守りください。

では本日は岡村和義のせっちゃんこと斉藤和義さんが選ぶ岡村靖幸さんのぶーしゃかLoopいってみましょー🍑


皆が守られる素敵な日々でありますように、
Love & PeachピーチあひるILOVEYOUハート
  & Peace💕
itumoArigato ニャー ^^
And I'll be at your side forever more
ではまた✋ニャー ^^ニャー ^^

お付き合いくださりありがとうございます
では、最後に阿嘉島ナイン君の川井家のYouTubeシェアします!驚きのdog divingです。必見です🐶


ありがとうございました