ヤッホー👋😃こん日曜日なんですね。暖かくなりましたね。つい先ほど東京湾で地震もありましたねー。そなたもこなたも震災に備えての備蓄は大丈夫ですか?(私の備蓄はDATE)←私の場合は必須充電🍑

こないだねほんのいつもの余談ですが、しばらくかなりずっとO氏夢にでてこなかったんですが、先日ついに久しぶりにご登場くださりましてしかも学校の先生として登場してくださいまして、笑顔を頂きましてね。ゴホゴホ。フム。放課後になるとアーティストに変身してLiVEStudioに連れてってくれて「ええー?!!こんなに大変なのぉ?」って夢の中でワッサワッサはしゃいだ夢🌛✨看ました(恐縮)←ここ、とばしてください

さてー!!!
RHYMESTER武道館ライブ行ってきましたよー!!岡村氏が出演するのでだいぶ前からチケットをとって今か今かと待ってましたが「元気です」ツアーが終わったばかりでさらにRHYMESTERさんや横山剣さんやスチャダラパーさん、その他素敵な面々Specialなライブ。ライティングも素晴らしく、初スタンド席でしたが「あれまっ!」めっちゃ!!めっちゃ!!綺麗で「おおおー」ってなりました。

勿論例のごとくお気楽かつ若干必死なお年頃のお一人様参加ですが両隣もお一人様でらしてそのお隣は小学生低学年くらいのお子様。ちょっと離れたところには初老(失礼)のご夫婦かな?めっちゃ応援してノリノリで、若者、お子ちゃま、義務教育年代、通常の?年代、まだイケイケの中年、少々tension高めのご婦人←私か、気の抜けた昭和の香り、派手派手な御初老、ちょいYANKEE、ドンキホーテ風な俗、下北沢、もしくは、三軒茶屋あたりの若者?そしてどう見ても美しいベイベ達、ウムフム、一体全体RHYMESTERとはどういうポジションなのかって!!どのあたりから皆彼らを認知してるの?

え?あたし?あたしは…💦うーん、うーん、宇多丸さんと中野サンプラザさんと区別がつかずまではいきませんがっ!!区別が実はついてませんがlapの上手い中野サンプラザさんと思っており、、ません。(ジツニ恐縮)謝罪。

宇多丸さんのtalkは面白く、もはやプロ級!
あ!!元々プロですゆえ(恐縮)
そもそも?RHYMESTERとは?
ライムスターとはどういう意味ですか?からスタートしてみましょー

カタカタカタカタ固ふむっ!!
押韻を構成する作家。 劣った詩の作者。おおお、根っからのラッパーなのですニャ。なーるーほーどー!ふむっ!!(今更説)
wikiから学んで見ました。↓

では?ラッパーってなんですか?
よっパラッターのわたしではありませぬぞ?大丈夫ですか?そなた、いや私🤗じゃ

ラッパーとはっ!!
カタカタカタカタ🎹⚡
rapper) ラップ音楽の演奏者。 特に、リズムに合わせて、早口でしゃべるように歌う歌手をいう。
ふむっ!!!そういう訳ですね(今更説)

早口でなければいけないの?うーむ🤔この答えはちと違うと若輩ながら思いまする。なぜながら斯々云々ですニャン🐈️ニャ-(能書き省略)

まっ!!そんな能書きは柵にあげときましょう、柵にあげときましょう。

南2階どセンター前列からのステージは
まじで圧巻!!「まじでShow TIME」
開場直後の一番のり(どんだけ早い)
素晴らしいお席をありがとうございました!
アリーナ席じゃないと…とか最初すねて🤣ましたが、なんのその!!あ!これ味逢わせて下さったことに感謝です。

ステージ照明演出がGORGEOUSシンプルかつsolidそしてポップな演出やアニメ-ションやらでこれはスタンド席ならではの雲の上状態でなんか感激しちゃいました😆ワハハっ!!今夜はすげーっ!って舞い上がりましたぜ。

そしてーおおおお、ライトアップすげー!!
まぶしーー!!いきなりの宇多丸さんかー!!
どこだー!!面々はどこずらー?
って思っていたら!目の前じゃないの❗やばっ!!そこからやばっ!近い!ヤンヤヤンヤのオープニングからなんの曲からスタートしたのか、、ステージ綺麗で、これはアリーナ席では味わえない圧巻さ。
(中略)

岡村ちゃんはDJボックスからのお出ましでボックスにはいって何やらお喋りをしながらスマホらしき物を片手に片手は台本をもちながら登場!!!!!「キャー‼️」岡村ちゃんはやっ!!でたー!!!(やだー!可愛いお声でコントがどうやらはじまったの??)まじかー!!

これは来た甲斐がありすぎました。もう少しRHYMESTERさんと出演の面々を学んでおけば良かったのかなと思ったけど、岡村ちゃんのコントが面白かったので大満足でした。そして素晴らしきお席をありがとうございました。


しかしながらやはりRHYMESTERさんのファンの皆様にはついていくことができず終始サンプリングとオマージュ曲が流れる度にわたくし浮かれておりましたー🙇💕

💕終演後はペンギン🐧かのようにテクテクと歩いてなかなか進まない九段下までの道のりをホッカホッカのハートで自宅まで戻った訳です。今回は青山一丁目で我にかえりちゃんと降りる駅で降りて自宅に到着しました。

という訳で、では
岡村靖幸さらにライムスターで
"マクガフィン"
https://youtu.be/PD6V5-r9qmc?si=Pv8A6vFkjHhtuiHI


素敵な武道館でした🍑
 

(RHYMESTERオフィシャルからの引用です)


そして、さらに今夜はこちらも

うーむ、かっこいい

どーしても岡村ちゃんを連想しちゃう

https://youtu.be/YMCg3k9yUXw?si=_j0FJYQoRmkntzc-
かっこいい~Princeでした。
さて今夜は盛りだくさんに動画ピックアップしてみます~🤗


で、こちらはだいぶ前に制作された映画でLEONというactorがリチャードを演じてるが画像も内容も良いし、何はともあれとある場面を見て「キャー😆岡村ちゃん」と思うシーンがベイベ!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚驚くこと間違いない。

3月1日のLittle Richardドキュメンタリーロードショーも楽しみです。


でもさ、何故古い情報しか日本にまわってこないというか我情報収集欠如だなと思った。 ニャー ^^


Little Richard

リチャード・ウェイン・ペニマンは、リトル・リチャードの名で知られるアメリカ合衆国のミュージシャン、シンガーソングライター。ロックンロールの創始者の一人。 チャック・ベリーやファッツ・ドミノらと共に、ロックンロールの草分け的なミュージシャンとして知られている。 ウィキペディア より


https://youtu.be/LiMWUCziLww?si=VVRwciW4Cm-Ak-gN


で、もひとつ
こちら、誰しも聴いたことあるとおもいますねん。これ
https://youtu.be/0LOBlhvPtkA?si=4o1L85aiSZm_2rF9

はーい、武道館はフライデーハイでしたねー、あとは5月の岡村和義💟OKAZ TIME を待つのみ、もひとつはCOVERSが当たればよいな✨ ニャー ^^

皆が守られる素敵な 日々でありますように、
Love & PeachピーチあひるILOVEYOUハート
  & Peace💕
itumoArigato ニャー ^^
And I'll be at your side forever more
ではまた✋ニャー ^^
ありがとうございました。

皆さまお元気でー✋