館山の北條海岸はどちらかというと私の記憶の中では暗い
都会から引っ越して都会から湘南の海のイメージからするとまた違う波を感じる。北條海岸は自衛隊海軍の軍艦が遠くに見えるからなんだけど…見えない日もたくさんあるんだけど…静かな波の時はとても寂しく感じる。

2匹の猫と私はこの館山の海を眺めながら寂れた渚通りに身をよせていた。やはり海の風は自然と傷んだ身体を癒してくれるように感じた。

部屋のベランダから海がそれでも見えた。
なんだが不思議な空気が漂う街だった。

昔は賑わった時期もあったと毎日くる旅館の息子はクロダイが釣れた話をしてくれた。
賑わった時期とはいつなんだろう。バブルのことかな?

北條海岸の砂はわりと細かくてそこそこきれいで公園にはシャワーがついていたけど…そう言えば私は1度もこの海で泳いだこと無かったね…

一晩砂浜で過ごしたことがあった…波はうねり色んなものが見えた。寂しく厳しいものが私には見えていた。目をこらして何がみえてるのかご確認できた時、ほんとに見えてるものに恐怖を抱いた。

ひょっとしたらそれは自分自身の姿なのかもね。今想えばそうもとれるかと…



変な時間に目が覚めた…

やっぱり疲れてるのかな?
でもね10時間以上寝たよ
こんなに眠れてうれしいけど
ちょっとこのまま、
時間がとまってもいいかな

昼間あついからね…(気をつけて)
皆がステキな週末が過ごせられますように
God bless you always 
いつもThanks ハートハート