昼までは、、、
しっかり、ぼちぼち、まったり?仕事しました。

早退。
いろんな用事済ませて、

私は、幸せの楽園に、出勤。

オクラを植え付けしました。
オクラの根は、弱いので、
セルトレイでなく、ポットで、
種蒔きしないといけないらしい....ガーン
知らんがぁなぁ。 
発泡スチロールの箱に、種蒔きしてしまった。
反省だわ。

どうだろうか?
オクラの苗は、復活してもらえるかしら?

なすも、根が弱いそうです。
セルトレイはやめた方がいいそうです。

種蒔きも、奥深いですびっくり

何事も失敗してから学んでいくタイプニコニコ

いちごも、ランナーを切ってきました。
栄養ドリンクも飲ませてあげたわ。
いちご🍓たくさん食べたいわぁ。

なす、ピーマン、トマト、モロヘイヤ、
植え付け出来てない、
どこに植え付けしたらいい思案中。
植え付ける場所も、もう無いのです。
(スイカに場所がいるしなぁ。と、、、)

少し大きいポットに植え替えして、
しばらく、ICU集中治療室にて、
水やりして、お世話していきます。
なす、ピーマン、トマト、モロヘイヤ
めちゃくちゃ可愛がってあげるからね。
もちろん、化学肥料という点滴も、入れました。
スナップえんどう様も、
頑張っていらしゃるので、毎日毎日、
収穫できてありがたいです。

レタスもしっかりと玉になりました。
食べ頃になったので、早速サラダで頂きました。