少し冷静さをとりもどしたので、

ブログに余裕を持って書けると思います。

 

備忘録として、書かせてください。

 

5/13㈰ 夕方のこと

電話が鳴り、私がでます。

「かぁさん、いる? かわって、」

義理の弟【たかし】からでした。

 

どう?どう、思います?

あのさ、普通は、挨拶しませんか?

 

そのあと、【たかし】が来ました。

勝手に玄関を開けて、花子の所に行き、

売れ残った腐ったカーネーションの寄せ植えを渡してるだわぁ見猿


そして、

『これで美味しいものでも、たべやぁよ。

たりんもんがあったら、取りにこやぁいいでぇ。』

と、大きな声で花子がしゃべってる。

 

もちろん、私は聞く耳たてて、しっかり聞いて、イライラしてました。


で、

【たかし】が、私に挨拶して帰る時に、嫌味のひとつでも言ってやろうと、

待っていたら、


挨拶もなしで、、、

 

両手にお菓子を抱えて、帰っていきやがった。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーンポーンポーンムキームキームキームキー

 

おい、義理の弟【たかし】

てめぇ、たいがいにしろや。

この前の大晦日に、病院の送迎の話して、手伝えと頼んだろう。

てめぁの嫁は毎日遊んでるわ、

花子にこづかいもらってるのに、

病院の送迎はできんのか

おい。くそだなぁ。使えん嫁だなぁ。

 

しかし、

普通の生活してても、あちらのこちらのわけがわからんこと言うのに、

義理の弟は、まったく、気がつかないの?

そして、挨拶もできないの?

 

最低でも、一言 《お願いします。》

いわんか?

 

本当に腹が立つわ。

 

朝、昼(おにぎり)、晩と 食事作り、風呂に、洗濯に、


歩いてる5分のところに、家まで建ててもらって、母の日の腐ったカーネーションの変わりに、どっさりお菓子とお金もらって、

私にも、パパにも、挨拶なしで、帰る。


義理の弟【たかし】56?57?歳で、これ?

人間でないなぁ。


義理の弟、私たち嫁チームでは、

おめぇのことは、みんな知ってるからなぁ!


私にやったことは、倍返しだよ。

田舎の恐ろしさを、教えてやるよグッド!

噂なんて、簡単よ。

お友達に話して、最後に、

『他の人にも伝えてよ、尾びれをつけて』

と!嫁チームにいうだけよ。


私たち嫁チームを甘く見るな❗

嫁に来た頃のように、泣いてなんてないから、

倍返し出来るくらいの力ついたから!


義理の弟の嫁も、同罪ですから!チョキ