6月27日(木)

鹿島灘サーフ

釣行時間 4:15~12:35

干潮           13時58分

満潮     6時47分

潮回り        小潮

天候         曇りのち晴れ

風               北東の風

波高         低いがうねりあり

潮色         うす濁り

水温         21度

 

 

 

 

 

 

自分が行くサーフよりも

少し離れたサーフでは

爆釣している様子びっくり

 

こちらのサーフも前回

好転の兆しがあったので

ホームサーフ調査に💨

 

 

 

 




 

早起き成功して

4時過ぎにサーフイン🌊

 

目星をつけていた

ポイントへ入り

4時15分スタート🎣

 

 

 

 

 






 

スタート当初は

見渡す限り数名程度

 

しばらくしたら

自分よりも北側が

10人以上になり

久々に

活気がある朝のサーフにニコニコ

 

 

 

 

 


 

サーフに立つと

満潮に向けて

あげ7分位の潮位で

意外と波足もあり

北東正面の風

狙いたいポイントまで

距離があるので

シンペンからスタート❗

 

 

 

 

 


 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


ジグに変えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 



・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


ワームで探って

 

 

 

 

 

 

 



・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

等を繰り返しながら😅

ポイントを変えて

撃っていきましたが

アタリ出せず

 

周りも

釣れていない感じキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 


時刻は8時

ちょっと休憩☕

睡魔が襲ってきたので

13時過ぎの干潮

下げ狙いで寝ることに😪💤

 

 

 

 

 

 


 

10時過ぎに起きて

リスタート🎣

 

 

 

 

 

 


 

大きくポイントを変えて

立ちこんで

前に出て

沖の瀬を狙う作戦💨

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグをフルキャスト❗

 

気持ちいい―爆笑

 

 

 

 

 

 

 

まだ魚入ってきていないのかー

など考えて

リーリングしていたら

 

 

 

 

 

 

 



 

ぐっぐ!

 

 

 

 

 

 

 

とバイト

 

合わせると

何かが掛かりました


 

 

 

 

 

 

 

重いだけですが

生命感あり

魚のようです

良いバイトの貝かと思いました〰️

 

 

 

 

 

 

 

 

現したのは

怒って丸くなった

まあまあの大きさの

フグでした爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年

サーフ初フィッシュです😅

 

 

 

 

 

 

 


 

その後

お昼過ぎまでやりましたが

アタリ出せずに

12:35分に🎣終了ー

 

 

 

 


 

 

 

 

 

フグの

ワンバイトだけでしたが

通っているサーフの

爆釣日に当たることを

期待して次もやってみようと思います😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月2日で

この釣行から

5日経っていますが

相変わらず

少し離れた違うサーフでは

絶好調な釣果が続いています🎶

 

でもホームサーフの釣果も

ちらちら出てきましたので

4日(木)に

釣行しようと思います🎵

 

 

 

 




 

 

 

 

以上です