5月30日(木)

鹿島灘サーフ

釣行時間 3:55~14:30

干潮           15時19分

満潮     7時23分

潮回り        小潮

天候         晴れ

風               北の風弱い

波高         低い

潮色         うす濁り

水温         16度~19度

 

 

 

 

 

 


天気予報から

釣り日和を確認して

早めに就寝😪💤

 

 

 

 

 

 

 

早起き成功して

明け方前にサーフイン🌊

 

 

 

 

 



 

 

 

今年、

目星をつけているポイントへ

4時前にスタート🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

長く続いている

ヨブの切れ目に

ワンド状に掘られている

ポイントでしたが

ちょっと変わってしまいましたびっくり

 

 

 

 

 

 

でも

他よりは良さそうなので

ここでやることに💨

 

 

 

 

 

 


 

入水すると

ちょっと水温が冷たい感じ

測ると16度

前回よりも

ちょっと下がってますが

朝のゴールデンタイム

ワクワク感がたまりません🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの定番ミノー撃ちから

手前を攻めていきます💨

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前でアタリ出せず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構波足があって

満潮に向けての上げ潮なので

もう少し飛距離欲しくて

シンペンに変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に流すも

アタリは出ません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグに変えて

沖の瀬周りを

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント移動!

長く続くサーフを

ポイント調査しましたが

あまり良い地形では

ありません💧

 

良さげなところを

撃ってみましたが

アタリ出せずに

大きく移動して

別サーフへ行くことに🎶🚗💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフ到着

見渡すと

10人くらい

同業者の方がいて活気あります!

 

 

 

 

 

 

久々に来たサーフは

新鮮でテンション上がります⤴

 

 

 





 

 

 

 

上から見ると

地形も良い感じ

 

 

 

 


 

 

 

11時過ぎ

リスタート🎣

 

 

 

 

 

 

 

入水すると

水温が朝入ったサーフよりも

温かいびっくり

 

測ると19度でした❗

 

 

 

 

 

 

 

少し離れた

同じ鹿島灘で3度も違うのには

驚きました

 

 

 

 

 

 

 

 

水温も高く

テンション上がって

攻めていきましたが







・・・・・











集中力続かずに😅

ノーバイトで

14:30にストップ🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る途中には

他のサーフも立ち寄って

確認したり

昼寝をしたりして

のんびり帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

5月中に1枚釣りたかったですが

結果出せず残念😢

 

6月に入ると

毎年調子が上向いてくるので

期待してやっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

とのことで

6月最初の釣行です!

 

6月4日(火)

鹿島灘サーフ

釣行時間 4:30~9:30

干潮           8時12分

満潮     15時30分

潮回り        中潮

天候         曇り

風               北風のち北東風強い

波高         やや高い

潮色         うす濁り

水温         18度

 

 

 

 

 

 

 

今日は短時間勝負💨

予定では潮止まりの

8時30分まで

 

明け方前に入る予定でしたが

ちょっと寝坊して

明るくなった

4時過ぎにサーフイン🌊

 

 

 

 

 

サーフに出ると

予報よりも

結構風が強いチュー

 

 

 

 

 

うねりもきつくて

結構ざぶざぶです

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

明るくなっているので

ポイント探して

4時40分スタート🎣

 

 

 

 



 

 

 

風強くて

ジグ一択

 

 

 

 

 

 

40gスピンビームTGで

攻めていきます❗

 

 

 

 

 

 

 

流れもきつく

今日はゴミも多いチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

届きそうもない沖には

鳥山が出来ていますびっくり

 

近くによって来ることを

願いながら撃っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


ダメでしたー爆笑


 

鳥は結構長い時間

飛び回っていましたが

7時前には

消えてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

ポイント移動すると

今まで行かなかった場所に

良い地形発見しました

 

同じように

ジグで攻めましたが

アタリだせず

 

9時30分に

ノーバイトで終了ー💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフ歩いていたら

危険なカツオノエボシが

複数うちあっがっていました

刺されたことはありませんが

かなり痛いようです

 

気温が高くなり素足を出す方は

要注意です

 

 


 

 

 

 

 

 

 

6月入り

そろそろ釣らないとヤバヤバっす

 

 

 

 

 



 

 

 

以上です