5月16日(木)

鹿島灘サーフ

釣行時間 4:15~11:30

干潮           3時14分

満潮     7時46分

潮回り        小潮

天候         雨

風               北東の風やや強い

波高         やや高くうねりあり

潮色         濁り

水温         16度

 

 

 

 

 


 

今日の天気予報は雨チュー

風も少し強そうな状況ですが

数日前から釣れている情報から

釣行決定💨

 

 

 

 

 

 

4時前にサーフイン🌊

 

 

 

 








 

 


外に出ると雨が結構強くて

小降りになるのを

車の中で待機することに

 

 

 

 

 

 

 

ぼーと海を見ていたら

なんと!

届く距離に鳥が集まってきて

鳥山発生びっくり

 

急いで用意して

4時15分スタート🎣🔥

 

飛距離の出るスピンビームで

鳥山に向けてキャスト💨

 

 

 

 

 

 

 

楽勝で届くと思っていましたが

結構風が強くて

届かないガーン

 

 

 

 

 

 

 

鳥山は散らずに

結構な数で激熱🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

うー

届かない💧

 

 

 

 

 

 

 

届かないけれど

着水後

フォール繰りかえしたりして

アピールするも

 

 

 

 





・・・・

 

 

 

 

 

 



雨風の中

目の前の鳥山めがけて

一人投げ続けましたが

ノーバイトチュー

 

 

 

 

 

 


結構長い時間

鳥山消えませんでしたが

やがて鳥山は消滅

肘から二の腕がびしょ濡れえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

フルキャストしすぎて

痛めている左ひじが

悪化してしないました💦

 

 

 

 

 

 

その後は

数か所ポイント周りましたが

ノーバイトで11時30分ストップ🎣

 

 

 

 

 

 

 

雨風の中

まわった中で

釣り人は全部で4名

貸しきりサーフでした





 

 

 

 

 

 

 

毎年5月は

釣ることが出来なくて

厳しい季節ですが

なんとか1枚

今月釣ることが出来たらと

思い残り2週間

頑張ってみます

 

 

 

 

 

 







 

 

 

以上です