4月18日(木)

鹿島灘サーフ

釣行時間 5:15~10:45

干潮           6時26分

満潮     10時14分

潮回り        長潮

天候         曇り

風               北東の風弱い

波高         低いがうねりあり

水温         15度

 

 

 

 

 


厳しい状況の

サーフですが

海に癒されたくて

5時過ぎにサーフイン🌊

 

 

 

 

 

 



見渡すサーフに

アングラーの姿は

2人・・・

 

今の時期はこんな感じで

ポイントは選び放題爆笑

 

 

 

 

 




 

良さそうなポイント見つけて

5時15分スタート🎣

 

 



 

 

 

サーフに立つと

結構波足が長くて

前に出るのは危ない感じですびっくり

 

 

 

 

 

安全第一で

無理せずミノー撃ちから💨

 

 

 

 

 

 


・・・







うーんー

狙いたいとこまで

届かないチュー

 







今日の潮周りは

午前中は

ほとんど潮位が下がらない長潮

波足長いとやりにくい

 











飛距離出すのに

シンペンに変えて

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 







ジグに変えてさらに

沖の瀬を狙います💨

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 








前回は鵜がかなりいて

活発に泳ぎ回って

生命感ある海でしたが

今日は見当たらず

ノーバイトで10:45分に

ストップ🎣

 

 

 

 

 

 

 

今日は

7~8kmあるサーフを

端から端まで

見てまわりましたが

地形は良い感じでした

 

アングラーの姿は

全体で3人

貸し切り状態爆笑

 

 

 

 

 

 

 

昨年も一昨年も

この時期のサーフは

厳しいですが

変化する兆しを感じたくて

ワンチャン狙いで

ドライブも兼ねて

通ってみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

以上です