2月13日(火)

鹿島灘サーフ

釣行時間 6:30~11:30

干潮           12時14分

満潮     6時27分

潮回り        中潮

天候         晴れ

風               南西の風弱いのち強い

波高         低いがうねりあり

水温         13度

 

 

 

 

 


 

今年は例年よりも

水温が高く推移している様子✨


釣果は厳しい感じですが

ポツポツ釣れているようです

 

 

 


 

 

今日は

気温も高く釣り日和の予報🎵

 

 

 

 

 

 

 

潮も下げ初めが

明け方と重なって

自分の好きな潮周りです🎶

 

 

 

 

 

 

 

4時過ぎに早起きも成功して

6時過ぎにサーフイン🌊

 

 

 

 

 


 

ポイントは

一通り見てまわって

決めることに💨

 

 

 

 





 

結構見てまわったので

6時30過ぎスタート🎣

 

 

 

 



 



 

地形はすごく良い感じ

 

 

 

 

 

 


この時期なので

それほど期待しないで

ミノー撃ちから

 

 

 

 



 

でもスタート直後は

ドキドキして

ワクワク感がいいですねー✨️

 

 

 

 

 

 

しばらくミノーで攻めて

距離がほしいので

シンペン

 

 

 

 

さらに沖を狙って

ジグ

 

 

 

 

 

色々やりましたが

アタリ出せませんでした

 

 

 

 

 

 



最初のポイントに見切りをつけて

数か所ポイント移動

 

 

 

 

 



 

でもやっぱ

最初のポイントが気になって

戻ってみたら

アングラーの姿がびっくり

 

 

 

 

 

 

少し離れたところで

攻めましたが

肩が痛くなってきたのと

睡魔も重なり

潮止まり前なのに

ストップフィッシング

 

 

 

 

 



 

自宅に帰って

SNSを見ていたら

自分が最初に入ったポイントに

入っていた方は

知り合いの方でした

 

 

車を買い替えたようで

気が付きませんでした

 

 

 

 

 

 

しかも

レギュラーサイズを

釣ってました-㊗️😆


 

腕の差と

釣りに対する姿勢が

違うんだなーと

自分の未熟さを

改めて再認識しました😅

 

 

 

 

 

 

 

そんな釣行でしたが

釣れていることも分かったし

次の釣行が

待ち遠しくなりました🎶

 

でも、今週末から来週は

かなり天気悪そうで

しばらく行けそうもない感じです

 

残念😢

 

 

 

 



 

 

 

 

以上です