12月26日(火)

鹿島灘サーフ

釣行時間 7:20~11:45

干潮           9時28分

満潮     14時32分

潮回り        大潮

天候         晴れ

風               南南西の風弱い

波高         低い

水温         14度

 

 

 

 


 

3週間ぶりのサーフ🎵

この3週間は

もう一つの趣味が忙しくて

サーフと両立できず

釣行できませんでした😅

 

 

 

 

 


自分は年末年始は

仕事なので

本日が釣り納め✨

 

 

 

 

 


仕事も

年末年始が忙しいので

きちんと釣り納めが出来るか

不安でしたが

天気も良い日に

釣り納め出来そうでよかった😉

 

 

 

 

 

 

釣り納め

できれば本命釣って

締め括りたいと思い

早起きし

明け方しっかりと

本命を狙おうと就寝😪💤💤

 

 

 

 

 


 






 

起きたら5時でした😱

 

 

 

 

 

 

 

 

明け方は断念するも

釣り納めは

きちんとしたいので

急いで用意して出発❗

 

 

 

 

 



 

サーフには7時にサーフイン🌊

 

 

 

 

 

 

 

先月から入っている

ポイント周辺見てまわり

7時20分スタート🎣

 

 

 



 

 

 

 

昨日、一昨日と

小座布団、座布団、大座布団が

釣れているサーフ✨

 

釣れそうな海に

ミノー撃ちからスタート❗

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 

 

 





・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

ミノー、シンペン、ジグと

攻めていきますが

当たりだすこと出来ず💦

カニ歩き作戦で

ヨブの中を狙うことに

 

 

 

 

 

 


 

 

ヨブが縦に変化している

沖目のブレイクに投げて

着水巻き初めでした

 

 

 

 

 

 


 

ぐっぐー

 

 

 

 

 

 

 

と鈍いアタリ

合わせると魚が乗りましたが

軽い

 

 

 

 

 



 

寄せてくると

すぐに浮いて遠目で見て

ソゲかナイスサイズのビラメ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま早めに巻いてくると

途中で外れてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そんなことをしていたら

150mくらい離れたところで

やっている知り合いの方の

竿が曲がって

やり取りしているのが分かり

見届けていると

ナイスサイズの

本命を水揚げ😍

 

 

 

 

 



 

おめでとうございます!

51㎝ナイスサイズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


話を聞くと

結構手前で釣れたとの事

 

やる気を注入してもらい

釣り再開💨

 

 

 

 

 

 

 

カニ歩き作戦で

ヨブの良さそうなところを

攻めていきます

 

 

 

 



 

 

やる気のある魚を探して

ミノー撃ち

 

 

 

 

 

 


 

ちょっと

ヨブが崩れて

沖に伸びている

沖のブレイクに

投げた1投目でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッガ!

 

 

 

 

 

 

 


とバイト

合わせると魚が乗りました❗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなには大きくなさそうな

魚ですが慎重にやり取りして

揚がった魚は

 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

 

35㎝弱くらいのソゲでした

でもヒラメの顔みれて

嬉しさがこみ上げてきます🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

当たりだすこと出来ず

11時30分に

2バイト! 2ヒット! 1キャッチ!

で終了―

 

 

 

 

 

 

釣り納めでとりあえず

ソゲでしたが

本命釣ることもできたし

50アップを釣った

凄腕アングラーさんと

帰り際に話をして

色々教えてもらい

楽しい釣り納めをすることが

できました😄

 

 

 


 

 

今年1年間

楽しく遊ばせてくれた

サーフに感謝💞

 

ありがとうございました🙇

 

来年は座布団を目標にして

サーフフィッシング

楽しんでいこうと思います

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

 

以上です